新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

あさご観光

2013-10-27 16:14:18 | 日記・エッセイ・コラム

この週末は、ドイツ旅行の時に知り合った神戸の弁護士さんと奥さん(ピアノの先生)が遊びに来てくれました。今回は、彼がこの6月に大阪市内に法律事務所を開設したお祝いを兼ねて接待させていただきました。

周辺で面白いところとして、竹田城址、あさご芸術の森、そして生野銀山は行ったことがあるとのことで今回は銀山湖でボートに乗りました。

まずは、道場を案内し、茶室でお茶を楽しみました。

竹田城址は、台風や雨の影響を避けるために夕方から出かけましたが、天守台にいるころに雨が降り始めたので急いで降りました。このような日でもたくさんの観光客がいました。周辺の飲食店はプチバブルといった感じです。

Takedajou

夕食は、「永楽」で食べました。

翌日は、あさご芸術の森美術館へ。ロックフィル式のダムを眺めた後、美術館を見学。

Geijutunomori

その後、銀山湖へ。釣りの大会をやっているとのことで店の人はボートを出すのを躊躇われましたが、せっかくなので短時間ですがボートを出してもらいました。

Ginzannko

どこへ行くにも雨模様でしたが、なんとか本格的な雨にたたられることなく観光してもらえました。

最期は、「グランドシェフ」で但馬牛を堪能してもらいました。

おふたりは、和田山のサンルートホテルが、薄っぺらいホテルであったことに非常にウケていたようでした。

神戸に行くときには、一緒に飲みに行こうと約束して別れました。この弁護士さんは、お酒の飲み方や物の考え方が、なんだか似ているんです。

あさごを充分に楽しんでもらえたようでした。次に飲める日を楽しみにしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17度、湿度Hi | トップ | 11月16日(土)飲み会です »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事