温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

湯田中温泉よろづやアネックス

2008-08-28 01:18:19 | 長野県・岐阜県

湯田中温泉よろづやアネックス  最終入浴07年5月宿
長野県山ノ内町湯田中温泉  日帰り入浴1,000円 14:00~17:00


湯田中温泉街にあります。
超有名なのですぐわかります。
よろづやアネックスは向いのよろづやの宿泊が厳しい層へリーズナブルな宿泊を提供してくれる宿。
基本はセルフなのでビジネスホテルのイメージで。(オプションで食事付き等選ぶことができます。)
それでも食事なしで1泊10,150円で安くはなかったのですが…。
シーズンだからなあ。(オフシーズンは6,000円代から宿泊できるので狙い目ですね。)
部屋はちょっと広めの普通の部屋でした。


ここに宿泊したかった理由はよろづやの大浴場を利用できるからです。
(アネックスには大浴場はありません。)


写真は向いのよろづやです。
ちょっと貧民の私にはよろづやの宿泊料はねん出できないですものね。
アネックスからよろづやへは地下通路で行き来できるのでわざわざ外へ出て道路を横断する必要はありません。
ここの浴場は本当に感動ものです。
桃山殿と東雲殿の大浴場があり男女時間入れ替え制です。
東雲殿も十分素晴らしいのですが、なんと言っても桃山殿に入らなければここに来た意味がありません。
日帰り入浴も受け付けているのですが、その時間は女性用。
桃山殿は登録有形文化財に指定されています。なんとも表現しがたく是非行ってみてください。
それに続く大野天風呂はためいきものです。
写真は脱衣所から見た桃山殿。



桃山殿は男性は22時から9時半の利用。(東雲風呂は14時から21時半)



暗くて野天風呂の素晴らしさがわからないので翌朝早起き必須の朝風呂。
案の定混んでいました。
このような由緒正しい浴場には蒸し風呂もあります。

今のところ自分の中ではこの浴場は一番ですね。
チェックアウトの際、また是非来てくださいとポイントカードをもらいました。来たいけどなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田中温泉大湯 | トップ | いわき湯本温泉 さはこの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野県・岐阜県」カテゴリの最新記事