温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

6月の酒会

2024-07-01 04:23:31 | どうでもいい話。
6月の酒会 24年06月

今日は、いつものメンバーで昼から酒会。
庭でBBQでも、と思ったら雨模様だったので急遽変更。
慌ただしい準備になりました。^^

今日のお通し風は長芋のピクルス。


お気に入りの興部の冨田ファームのチーズ。


熊本で買った馬刺しの燻製。結構奮発しちゃいました。美味。


昨日思いがけず、わらびをたくさんもらって、どうしたものかと考えて、麺つゆピリ辛ひたし。


同じく、味噌マヨまぜ。


持ちこんでくれた唐揚げ2種。




お酒も進んでいつもの通りゲラゲラと楽しいひとときに。
料理が減ったので追加。
タコのカルパッチョ。


海老、ホタテ、タコ、アスパラのアヒージョを大きめで深めのスキレットで。


トンデンファームのソーセージ盛り合わせ。


フジタのタコくんを含んだ乾物盛り合わせ。


BBQ用に用意していた串を急遽室内で。コレ、煙や匂いが出ないので結構お気に入り。
つくねから始まり、鶏串、豚串と続きます。


結構食べたかなぁ~。
最後は〆に生きしめんをざるきしめんで。


つまみに玉子焼き。でかく作りました。^^


あー、今日もお腹いっぱい。絶対太った。
本日のお酒。


ゆきの美人愛山純米吟醸、翠玉純米吟醸、仙禽ユナイテッドアローズもみじ、日高見純米吟醸うすにごり、川中島幻舞吟醸。
どれも甲乙つけがたし。美味しかった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ダイニング蓮華 | トップ | 麺や琥張玖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話。」カテゴリの最新記事