温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

湯の沢温泉森の四季

2024-06-24 00:08:38 | 十勝・日高

湯の沢温泉森の四季  最終入浴24年06月更新
占冠村字湯の沢  日帰り入浴550円 11:00~20:30

湯の沢温泉の公共の温泉宿。
2012年に占冠村が指定管理者に運営委託し、名称に『森の四季』を追加してリニューアルしています。
日高の木々深い地の立地で、随分昔からその静かな佇まいが大好きでした。

国道38号線の南富良野町と国道274号線の日高町を結ぶ国道237号線沿いにのぼりが建っていて脇にそれるといきなりぽつんと建っています。
建物自体は従来のままですが、キレイに維持されていて好感が持てます。
また、ジビエ料理をリーズナブルにランチタイムでも提供しているのが魅力です。

今回はかなやま湖でキャンプの帰り。
そのまま占冠村市街地を目指す途中で立ち寄り入浴です。

浴場。
内風呂とサウナ、水風呂のラインナップ。


まずは身体をしっかり洗ってから湯船に身を委ねます。
41度強でしょうか。
こちらの温泉は冷鉱泉ですが、薪をくべてボイラーにて湯を沸かしているのが特徴。
占冠という森の中ならではでしょうか。湯が柔らかい。
先客がいなくなって独占浴に。



うーん、さっきのキャンプの片付けで手こずって、汗かいたのでくたーっとなります。
あきらかに一人キャンプの荷物じゃなかったなぁ。
みんな荷物コンパクトだったなぁ…。とちょっと次回への課題が。
帰るの面倒だなぁ~。 笑

静かに湯を満喫です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼっちキャンプ⑥ かなやま湖... | トップ | Milk Kitchen ふらいぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝・日高」カテゴリの最新記事