温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

マーシュ亭

2024-07-07 06:24:15 | 庶民的でグルメなお店  札幌

マーシュ亭 24年06月食
札幌市中央区大通東2丁目15-1   12:00〜14:00 18:00〜21:00

洋食店。

今日は朝メシ抜きの日。
いつも昼食はどこにしようかな…と楽しみにしています。
で、今日はいつも混んでる洋食店にトライしてみました。

札幌ファクトリーにほど近い場所。
近くにお気に入りのパン屋さん「ア・トン・コテ」があるので目にする機会が多く、以前からとても気になっていました。
洋食店なのに並びの列が絶えず、1時間待ちはざらみたい。
そして食材なくなり次第終了とのことで、開店前から並ぶのが確実とか。

今日は、いつもの病院検査が早く終わる、札幌ファクトリーに駐車ができる、開店前にお店に到着できる…という条件がクリアできたら寄ってみようと。
開店30分前の11時30分にお店に到着すると、すでに10数名の並び状態でした。
あらぁ~、年配のおばさまおじさまも普通に並んでる…。
人気ラーメン店の並びの客層とはあきらかに違う景色でした。

開店少し前からお客さんを店内に導き始めました。
さほど広い店内ではないので、1巡目は諦めていたのですが、4席しかないカウンターのラス1席にて最後の一巡目客になりました。
ラッキーです。
4名席のテーブル席4つとカウンター4席だったかな…。20名程度の客席でした。

さて、注文は…。
ハンバーグが有名みたいなので、それのコンビメニューから、『ビーフハンバーグアンドチキンのチーズカツレツプレート』@1450円。
これ、ライスは別とのことで、定食(ライス+豚汁)@250円を注文。
結構な金額で本格的な洋食店ですね。
20名程度順なので、そこそこ時間が経って着皿。(それでも思ったより早かった…。)  



めちゃ、美味しそう。
豚汁が具たくさんでした。洋食屋さんの定食の汁ものが豚汁っていうのはちょっと不思議…。

カツレツ。コレ、量多くない?
チーズトロトロ…。美味しいな。
 

ハンバーグ。
肉汁はさらっと。その分肉がびっしり。


うぅ、お腹いっぱい。

周りはおばさまグループや、女子会グループ多し。
食べきれるのかな…。

そして、自分の隣りの常連らしきおじさまは黙食にて、そこそこに退店しましたが、おばさまたちは結構、話に華が咲きながらの会食。
待ち人をさほど気にならないのか、一気には食べられないのか…。
やはり洋食店は回転率は低いですねぇ。  

めちゃ、気になるメニュー多し。また来たい。
問題は待ちたくない…という気持ちの克服だな…。 笑  

帰りはサッポロファクトリーでお買い物。
ここも混んでるので、駐車場待ちはざらです。
今日はアウトドアグッズの補充ですね。駐車料金3時間無料です。^^                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や琥張玖 | トップ | ベーカリー&カフェ コトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事