爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

桜 さくら サクラ

2014年04月09日 | 日記

乾門を出ると東京の桜ベスト3 上野 隅田川と並び称される千鳥ヶ淵へ立ち寄ることに
昨年も訪れたことがあったが今年は 土曜日
名物ボートは なんと三時間待ち

        
                            ここが千鳥ヶ淵

        
                 昨年は ボートでクルーズ

やはり今年も靖国神社

        
                 桜の花の下で手を合わせました

            
                 東京染井吉野開花宣言する標準木

今回日本武道館へ

       
               田安門をくぐれば日本武道館

       
       東京オリンピックヘーシンク ビートルズ日本公演が思い出されます

       
               お濠越しの日本武道館きれいです

今年も 桜 桜 桜 楽しみました
あらてめて日本人が桜好き確認出来ました それにしても素晴らしい光景でした

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・サクラ・さくら (matutaka31)
2014-04-09 09:21:46
見事な桜のオンパレード、楽しくそして懐かしく拝見しました。
千鳥ヶ淵の桜、20年前観たのと同じ光景です。
夜桜見物で、寒くて我慢できなかったのを思い出しました。
素晴らしい観桜の1日だったようですね。
私も思い残すことなく、桜を楽しみました。
返信する
おそろしくタフです (sanpo63)
2014-04-09 16:40:04
 田安門から靖国神社 千鳥ケ淵と
実にタフですね 驚きましたです。

 脚の方は完全に治癒されました 太鼓判です。
返信する
 (matutaka31さんへ)
2014-04-09 16:53:58
皇居から引き続き
素晴らしい桜でした こんなコース二度とないと思います
返信する
忘れてました (sanpo63さんへ)
2014-04-09 16:56:22
半年前は足が不自由でした
これから外苑もあるのですがさすがニューオータニ
あきらめました 腰が痛くなりました
返信する
 (晩節を行く農民)
2014-04-09 19:57:31
お邪魔致します

東京の桜の名所、千鳥ヶ淵、靖国神社、日本武道館 
等へ行かれ その写真撮りの桜の花、夫々に違った趣があり 大変に美しいです

その様な所へ行かれる事自体にこの爺さん大変羨ましく思って居ります

富山も漸く桜が満開に近くなりました
では失礼致します
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2014-04-09 23:34:52
沢山の桜を見られて、良かったですね。
私は、東京の距離感が判らないのですが、大分歩かれたのではと感じますが?
千鳥ヶ淵の桜は、何度見ても素敵ですね。
返信する
 (晩節を行く農民さんへ)
2014-04-10 07:08:29
昨年千鳥ヶ淵 靖国神社訪れましたが
今年は 武道館まで最高の桜でした
返信する
歩きました (しゅうちゃんさんへ)
2014-04-10 07:12:59
どなたか足の心配されてましたが完治のようです
忘れてました
折角のの機会いずれご紹介しますが外苑まで
足を延ばしました ニューオータニ腰が痛くなりあきらめました 29,000歩でした
返信する
桜のオンパレード (hiro)
2014-04-10 11:45:05
場所を変えながら、桜を見て歩く。腹が減ったら食べる。
何んとも贅沢なは見ですね。
普段、皇居は私たちが立ち入りしない場所なので、行ってみたいですね。
宮内庁も皇居を公開して観光させ、経費の一部を稼いでもらいたいですね。
返信する
 (hiroさんへ)
2014-04-10 15:54:02
いい機会に恵まれました
まさに桜の贅沢三昧
もうこんなこと実現できないかも
返信する

コメントを投稿