爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

長岡花火大会

2005年08月04日 | Weblog
長岡といえば私の記憶では 戊辰戦争の河井継之助 山本五十六 桜そして花火。その花火大会が昨晩NHK HVで放映 目玉はナイアガラの滝 正三尺球600m上がり直径650mの大輪だ。まさにロケットそのもの 打ち上げ前市中にサイレンが鳴り響き市民が見上げる中での打ち上げだそうだ。震災復興祈念し花火どころ大曲 諏訪我が土浦の花火師さんが打上げ協賛した。土浦の花火大会も長岡に負けず劣らず豪華で全国競技会昨年NHK地上波で放映今年74回を数えるで゜も花火は近くでみるもの腹に響く轟音光の祭典是非見てもらいたいものだ10月1日開催 後日詳しく掲載予定

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の兄ちゃん)
2005-08-04 10:03:21
長岡の花火と聞くとなぜか 山下清画伯の長岡の花火を思い出す。清自身 花火が大好きだったと聞いた。あの花火の切り絵の中に流れ星が入っている様子 凡人の我々には花火に夢中で流れ星までは見る事が出来ない。さすが天才 ピカソか山下清か。私にも秘められた何か才能があるのかな。。。。凡人が才能か 
返信する
暑いそれにしても暑い (隣の兄ちゃんへ)
2005-08-04 12:02:09
花火大好き人間 家族揃ってみることにしている。23の才能は カーブ打ちに発揮してもらいたい盆前にと思い草取りをしたが暑さでダウン午後は昼寝としゃれ込もう6日のゴルフが心配だ
返信する
健康例伝 (隣の兄ちゃん)
2005-08-04 13:08:54
①お お茶 ②さ 魚(背の青い魚) ③か 海藻 柿 蛎 ④な 納豆 茄子 ⑤す 酢 ⑥き茸 木の芽 ⑦や 野菜 ⑧ね 根昆布 根生姜

⑨と 豆腐 鶏肉 とろろ ⑩い 煎りごま ⑪ う うまくいく ①~⑪続けると おさかなすきやねという。これが健康例伝だ。先日栃木の得意先とお酒を飲んだ時の話です、同じ年代でありながら何処も異常なしの診断だったそうです。我が身体現代病の巣窟で有る。
返信する

コメントを投稿