爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ねんりんピック

2006年05月01日 | 日記

ねんりんピック 高齢者を中心とするスポーツ 文化 健康と福祉の総合的な祭典

静岡で開催される。
還暦野球も種目に入り県代表チーム選抜大会が開催される。県南支部が中心となるため役員会が開催され詳細が決定した。

次年度2007.11茨城で開催されるため議論にも真剣さがうかがえた
ただ還暦野球は公開競技のようだ

オリンピックはアマチュアスポーツ界最高の大会だ クーベルタン男爵はオリンピックとは参加することに意義がある と言っていたが最近の風潮はメダル獲得数に眼が行っている

ねんりんピックは高齢者の大会 健康で心豊かな人生をおくる者が参加資格があると思う

参加することに意義をみつけて欲しい

還暦野球大会でも最近エキサイトしてトラブルになったと聞く
ゆったりと楽しみながらプレイしたいものです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謳歌すること (kasaru _2005)
2006-05-02 11:48:35
勝敗はいつのときも気にかかるもの、

気には掛けるが、鼻には掛けない謙虚さが、

スポーツの世界にも必要かと思います。

点取りの興奮より、感情高ぶるトラブルで

血圧をあげるのは 愚の骨頂ですものね。

開催まで御精進下さいませ。
返信する
スポーツ (miru-miru)
2006-05-03 00:46:35
やっぱりレベルが高いのでしょうか?

あつく燃えてくるのかな?

目標は高くても健康で楽しんで参加できるといいのになと思いますね。

来年度は茨城で開催、いまから祭典の大成功を祈る気持です。  
返信する
そうですね (kasaru-2005さんへ)
2006-05-03 08:20:44
野球もゴルフも勝ち負けより楽しくプレイすることに決めました

動けるのも後少し楽しまなければ

損 損 損
返信する
ねんりんピック (miru-miruさんへ)
2006-05-03 08:23:30
存在すら知りませんでした

7月に予選会楽しく参加したいと思います

全て健康のため

返信する

コメントを投稿