爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

誕生日

2006年04月27日 | 日記

19xx年4月27日 爺の誕生日xx歳精神年齢29歳でも最近足腰に痛みが走る。

当時自宅で分娩助産婦さんの手でとりあけ゛られたらしい
部屋には胎教のモーツアルトの曲はながれず心静かな絵はなくただ父が海軍軍人のせいか連合艦隊司令長官山本五十六の写真が張られていたそうだ。

家族にとって末は大臣 軍人を期待してたのかな
空襲警報発令時々防空壕で昼寝 これからも年齢は推定できるかも

期待に反し平凡な人生
健康そして家族にも恵まれ大黒柱として頑張ってるつもり
人から頼まれるうちが華 引き受けた役 若くして区長はじめその数数えきれず経験ないのは老人会長ぐらい
この歳でハッピーバースディーのケーキは結構 孫娘の描いた爺の自画像が毎年届くこれが最高のプレゼント
今宵は爺の好きな筍ご飯 これた゜けで十分

     
          孫娘四歳 じいじの自画像


     
       孫娘二歳 じいじの自画像

爺の日課
日 水 野球の練習
草花の手入れ年数度家庭菜園の手伝い
月一二回のゴルフ
孫娘との遊び ディズニーの本読み
水戸黄門(東野英治郎 西村晃 佐野浅夫主演オールドタイプ)を見て 夜はぶつぶつ解説しながらの野球TV観戦
プログの更新これが結構ボケ防止にもなり楽しみだ 魅せるブログではないけれど思いつくまま気の向くまま継続したい

いつもエネルギーをいただいてるブログ仲間のみなさんありがとう 感謝 感謝

こんな爺々にご声援を






 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日オメデトウ。。。。。 (隣の兄ちゃん)
2006-04-27 17:51:07
誕生日オメデトウ御座います。年齢29歳元気なお爺ちゃん。野球 ゴルフ 草木の手入れと年など忘れますよね。頼まれるうちが華。それも人徳と言う事。わが(田舎くさい)爺(兄貴)がいる限り最高のなり。今後益々の元気でリ-ダ-シップを執って下さい。期待しております。これが青春まっさかりタイトル通りですよ。
返信する
目出たい!! (kasaru _2005)
2006-04-27 21:47:55
こんぐらちゅれーしょん

誕生日なるもの 自力で生まれたわけではなく、

多くの奇跡に感謝する日ですね。

お孫ちゃんの上手な絵・・

最高のプレゼントですね。

夫婦揃っていることが 本当は一番です。
返信する
青春まっさかり (隣の兄ちゃんへ)
2006-04-28 08:15:22
ありがとうございます。

10HIBOCHAN意気消沈気味それにひきかえ23絶好調羨ましいやはり若さかな

体が反応しません

仁田沼最高でしたよ

次回は雄国沼ニッコウキスゲと思ってます
返信する
誕生日 (kasaruさんへ)
2006-04-28 08:20:01
この歳で誕生日はないけれど健康で

足腰に痛みは感じるものの体が動きます

ちょこちょこ無理のない程度に頑張ります

これからもよろしくお願いします
返信する
おめでとう!! (ハルウララ)
2006-04-28 19:05:53
いくつになってもお誕生日はうれしいですね。何かを期待しますよ。   

かわいいお孫さんたちのプレゼント がうれしいですね。  

ますますのご健康をお祈りします。
返信する
誕生日 (ハルウララさんへ)
2006-04-29 08:30:26
この歳になると何故か一年が早く感じられます

若い若いと思いつつ年を重ねました

なるようにしかならない人生ゆったりと過ごしたいものです

お嫁さんの様子を見にたまにはお立ち寄り下さい
返信する
チュッカハムニダ! (miru-miru)
2006-04-30 02:45:47
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。韓国語で言ってみましたぁ! 私と近いですね。(5月2日)お孫さんの素敵なプレゼントいいですね、とっても微笑ましくて気持が伝わってきます。これからも茨城の自然や若々しく活躍する様子を楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます! (nerukuro)
2006-04-30 13:39:14
芸術な似顔絵、いいなぁ~。

しかも、「じいじ」の文字まで4歳にしてもう字が書けちゃうんですね

ブログ、いつも楽しみにしていますのでこれからも続けて下さいね。
返信する
俺はつくばのヨン様ダイ (miru-miruさんへ)
2006-04-30 16:14:44
ハングルはワカリマセン

撮影も無く連休は2-3社のインタビューがあるのみ

もしかすると孫娘のリクエストぬいぐるみショーに連れてってがあるかも

ぞっとします

いつまでも若々しいHIBOCHANでおりますので

ヨロシク
返信する
ありがとう (nerukuroさんへ)
2006-04-30 16:23:13
今日は五月ばれグランドの周りには雲雀 雉の鳴き声を聞きながら野球練習爽やかでした

nerukuroさんはじめブログ仲間よりエネルギーを頂き少年のような喜びを感じてます

まるで少年がそのまま老人になった感じです

これからも永いおつきあいをお願いします
返信する

コメントを投稿