爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

庭先を彩るお花

2006年05月05日 | 我が家

大型連休も終わろうとしている。
今年も出かける予定なし
5月3日外孫の初節句水戸までで゜かけたが高速道路渋滞だった。
ゴールデンウィークは家にかぎる
陽気のよさに誘われ毛虫の襲来葉っぱを食いちぎるそこで久々草花の手入れ冬の間防寒服をほどこした
ボタンが満開

     
      ボタン 気高いがちょっとつんとしてる感じ

     
      ハナミズキ 優雅

     
      スズラン ひっそりとおしとやか

         
          芝桜 たくましさ

やみくもに植え込んだだけ 手入れもせず でも季節には花を咲かせる
ものぐさなご主人様に素敵なプレゼント 心の安らぎをおぼえる

ゆったりとときは流れる 

そんな空間が大好きだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (nerukuro)
2006-05-05 17:32:21
鮮やかなお花たちに彩られたお庭ですね。

どこへ行ってもこんでいるゴールデンウィーク。

家にいてのんびりしているってのが、本当は一番の贅沢なのかもしれないですね。
返信する
連休 (nerukuroさんへ)
2006-05-06 08:39:40
こどもの日 TVで城山公園で子供たちが紙でできた鎧 兜を身につけて行列してる光景が映しだされました

爺は家でのんひ゛り
返信する
きれい (miru-miru)
2006-05-07 02:06:50
それぞれ綺麗です!この画像で絵葉書やアルバムが作れそうですね。ハナミズキも最近わかった(知らなかった)のですが白も美しいですね。GWは映画を観ただけなのですが、すいて驚きました。みなさんおでかけだったのでしょうかね? 
返信する
連休 (miru-miruさんへ)
2006-05-07 09:11:54
家でのんびり

映画といえばCATVでタイタニックを久し振りに(つくばのデカプリオとはいわれなかったが)裕次郎の 嵐を呼ぶ男を観ました

映画ってほんとにいいもんですね

返信する
ハンカチノキ (ハルウララ)
2006-05-07 11:36:45
綺麗ですね。   五月晴れによく似合っています。

いま実験植物園はハンカチの花が見事です。ぜひお出掛けください。クレマチスはつぼみですが…入場料が\310になりました。ごめんなさい。 
返信する
植物園 (ハルウララサンヘ)
2006-05-08 08:21:06
今日の新聞でクレマチスが見ごろと掲載されてました。近所にも見所があったんですね

すっかり忘れてました

連休は殆ど家におりました
返信する

コメントを投稿