爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

只今盛岡付近

2015年10月31日 | Weblog

バーチャル日本一周あるこう会参加して1,711日8,479km歩いたことに一日約5km
ゴール迄480kmとなった

       

盛岡は 半世紀前寝台列車からバスで奥入瀬 十和田 田沢湖の記憶があるが
殆ど思い出せません旧いアルバムスキャンしました

ほぼ十年前五月末函館ゴルフの際山形付近から撮影しました

       
                 鳥海山雪がかぶってました

半世紀前のルート

         
                                     奥入瀬銚子大滝?

                
                             十和田湖の紅葉最高でした

田沢湖から小岩井農場

         

         
                           岩手山

ほぼ半世紀前殆ど記憶の外でしたが盛岡で食べたわんこ蕎麦だけが妙に印象に残ってます
こうして旧い思い出を辿りながら歩んでます ゴールには 約百日後予定 寒いだろうな茨城も

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今盛岡付近 (hiro)
2015-10-31 10:42:24
○戸と付く地名が盛岡から続いていますね。最後は九戸でお仕舞い。可笑しな地名~
東北では鳥海山、岩手山、岩木山と2,000m前後の山が山形県、岩手県、青森県と奥羽山脈を連なっています。
”わんこそば” 今は観光向けのゲーム、せっかちで落ち着きませんね!
返信する
岩手県 (コテツ)
2015-10-31 11:59:42
おはようございます。

バーチャル日本一周の旅、岩手県の足跡ですね!
盛岡は思い出の多い地です。コースも盛岡駅から
奥入瀬~十和田湖、十和田プリンス泊で翌日ゴルフでした。
プリンスホテルの有る県は北から富良野、十和田、日光、軽井沢、東京、
箱根プリンスは2はく3日でゴルフ、麻雀、花札三昧でした。大津は京都へ
行ったついでに宿泊しました。仕事、プライベートで43県は回ってますね。
今頃十和田湖の紅葉が始まってますね~。
返信する
盛岡 (hiroさんへ)
2015-10-31 16:17:27
やっと盛岡にたどり着きました
殆ど記憶の外
アルバムで懐かしんでます
返信する
東北 (コテツさんへ)
2015-10-31 16:19:55
意外と縁がなく松島だけです
最近遠出がおっくう 近場うろつくのみ
返信する
ゴール迫る (dojyou38)
2015-10-31 17:33:32
残り500kmを切るとゴールが見えてきたように思うでしょう。
毎日のウォーキングの歩数書き込みが楽しくなることでしょう。
それにしても、半世紀前の入場券よく取っておいたです。
返信する
懐かしく・・ (島爺)
2015-11-01 01:50:08
私も50余年前,田沢湖,八幡平,岩手山に。
八幡平の温泉では,入り口は男女別であるのに,
浴槽の下部が通じている不思議な硫黄臭の湯でした。
何度目かに口にした“ホヤ”,もう一度食べたいです。
hiroさんの着想,楽しいですね。
返信する
ゴール間近 (dojyou38さんへ)
2015-11-01 07:24:39
やっとゴールが見えてきました
皆さんのご紹介で始めました
ほぼ日本一周の経験ありますが
思い出を辿りました
返信する
懐かしい (島爺さんへ)
2015-11-01 07:26:51
ほぼ半世紀前ですがアルバムで
思い出してます
瀬戸内も訪れてますが記憶の外
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-01 08:22:17
おはようございます。

バーチャル日本一周の旅ですか、
面白そうですね。
今日の東北の中では、青森の陸奥半島、十和田、
青森は何回も行きましたが後は未体験です。
日本一周の旅、楽しそうですね。
返信する
散歩 (しゅうちゃん)
2015-11-01 12:51:32
こちらで教えられて、バーチャル日本一周あるこう会のHPはチェックしたのですが・・・
歩くことが苦手な私は、まず歩くことをしないと全く先へ進まないのではと思っています。
とりあえず1週間に1回程散歩?はしています。
返信する

コメントを投稿