爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

爺々の甲子園

2006年11月06日 | 野球

茨城県還暦野球秋季大会が18チーム参加  日立市で開催された。

快晴の下 高速道路ひた走り
木々も色づき始め 絶対勝つぞと意気揚々車内は 賑やかだ

       
        開会式 見渡せばおんなじ爺さんたち

初戦相手は 全国出場経験の強豪  東海ブラザーズ

両軍挨拶 帽子を脱げば 白髪まじり 頭の薄さは 変わらない もしかすると淡い希望がわいてきた
いざ試合開始 足は 速い 打球も速い 見たこともない打球だった
これがおんなじ還暦の打球か 驚きだ
手も足も出ず 完敗(あえてスコアは 秘すがコールド負けだけは まぬかれた)

でも元気さだけは 負けなかった

ガンバレ ドンマイ ありったけの声を張り上げた。


このでかい声 元気さだけが 我が つくば九重シニア野球クラブのモットーだ

ただ参加者名簿に 前連盟会長 我がチームの前監督そして古河わたらせクラブ県内屈指の好投手の名前が消えていたのは 寂しかった
二度対戦し連敗 ナイスピッチングと声をかけると にやっと あの人なつっこい笑顔が忘れられない。

試合には 負けたが こうして元気に白球を追いかけられる体があるだけ幸せか

でもたまーには 勝ちたいな




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (kasaru_2005)
2006-11-06 17:07:31
 勝利の女神がきっと連休をとっていたのかもしれませね。
 
 今度は事前に女神と打ち合わせをしておけば・・・

 いえいえ決して談合ではありません
 
 「時の運」の行き先を尋ねるだけならでしょ?
返信する
勝利の女神 (kasaruさんへ)
2006-11-07 10:47:46
とんと見放されてます。
でもこの歳で野球が出来る喜びの方が大きいようです
11日が最終戦となります。
返信する
ご無事でなによりです (ハルウララ)
2006-11-08 00:33:45
還暦になっても好きな野球が楽しめるなんて 幸せですね。
どうぞ皆様 お怪我の無いようにホドホドにお願いいたします。
返信する
闘争本能 (ハルウララさんへ)
2006-11-08 11:19:34
健康のためと言いつつも試合になると
擦り傷がたえません
今日も快晴の下 練習してきました
返信する

コメントを投稿