爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

宮崎の思い出

2018年03月11日 | 日記

君は 今日から妻という名の僕の恋人 
ハネムーン フェニックスの木陰 宮崎の二人(フェニックスハネムーンより)
昭和四十年代新婚旅行ブームを反映する歌だ 最初に宮崎を訪れたのは 昭和四十三年頃のツァーだった バスの中で唄うガイドさんのフェニックスハネムーン今でも思い出される 宮崎駅の発車メロディになってるようです
宮崎といえば フェニックス 日南海岸が連想される その後HM ゴルフで訪れている
バーチャル日本一周歩こうかいに参加日本列島二週目水戸スタートして802日3,245km宮崎付近に到達 寒波のため遅れ気味
宮崎の思いで辿ってみたい

               

最初に訪れた宮崎 新婚さん多かった 青島 恥ずかしながら後年HMで訪れました

                  

久しぶりに古いアルバム開きました セピア色でしたが鮮やかなカラーで頭に浮かびました

                        
                                神宿る高千穂峡

2,000年六月社用で九州沖縄サミット 外相会合が七月に開催されたホテルで一泊

                        

ゴルファー憧れのコースでゴルフ

                  

寒さの中熱く燃えていたあの頃が思い出されました
さあ次は NHK大河ドラマ西郷どんの鹿児島 楽しみだ ここから折り返し日本海側北海道へそれから太平洋側南下長い旅になりそう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (akira)
2018-03-11 13:31:49
昔の事を思い出すのも楽しいものですね!
自分たちが結婚した頃は新婚旅行と言へば熱海、宮崎などでした
今の若い人は海外旅行ですが
自分は伊豆方面、帰りに田舎によって帰りました
日本一周歩こうかい楽しみです
返信する
HM (akiraさんへ)
2018-03-11 16:38:29
私の時代も伊豆 紀伊 九州でした
ほぼ全国制覇しましたが
再びバーチャルで楽しんでます
返信する
九州 (しゅうちゃん)
2018-03-11 19:51:56
いつになったら九州入り出来るか?
頑張っています。
リアル九州は、学生時代(40年前)に訪ねたのですが、貧乏旅行で写真は残っていないのが残念です。
返信する
九州 (しゅうちゃんへ)
2018-03-12 07:24:31
寒さでこたつの中遅くなりました
やはり宮崎は 懐かしく思い出されます
今朝は 快晴暖かくなりそう
活動開始
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2018-03-13 06:11:44
hobochan さん、おはようございます♪

思い出、良いものですね。
ふと、あの頃に戻れたら、こうしよう、あしよう、と夢思う時があります (笑)
返信する
思い出 (おじしゃんさんへ)
2018-03-13 07:40:05
遠い思い出がつい昨日のように思い出すことがあります
歳のせいなのでしょう
返信する
宮崎の思い出 (matutaka31)
2018-03-14 17:01:47
想い出多い宮崎入りですか。
私も昭和39年、新婚旅行で宮崎に行きました。
青島、高千穂峡・・・良い思い出ばかりです。
ただ一つ心残りは、フェニックスでゴルフをしなかったことです。
返信する
フェニックス (dojyou38)
2018-03-15 16:17:02
私もHMで宮崎を廻りました。
あの頃、宮崎はHMのメッカでした。

私はその後も、現役終わりの頃九州がテリトリーだったので宮崎へは良く通いました。
ゴルフが多かったがフェニックスでは1度だけでした。

バーチャル日本1周私は2周目折り返したところで仙台に向っています。
返信する

コメントを投稿