爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

雷には 勝てず

2012年09月03日 | 日記

夜から朝にかけ雨
本日地区のゴルフコンペ颯爽と筑波山麓を快走 頂は 雲の中もしかして雨かも
栃木県境の蕎麦青々と目に入る。
ゴルフより蕎麦が気になるこの頃
スタート直前雨とともに雷雲発生避難のアナウンス 急速に回復三十分遅れのスタート

        
           太陽も顔出し 一丁ぶっ飛ばすか

両側の曇り凍らせたスポーツドリンク積み合わせたためレンズが曇ったためです。
昼には 敵情偵察 結構好スコアのようだ ビールも美味い
午後二ホール目またもや雷雲発生避難のアナウンス雨も強い 鉄のゴルフクラブ避雷針を持ってるようなもので即中止

        
                  一斉避難

これから挽回しようと思っただのと言い訳が聞こえるが命が大事
表彰式は いつもの地元公民館
口撃の嵐が頭上をし飛び交う これが最高の楽しみ
幹事を引き受け八年目更なる発展を願い 近いうちに交替を申し出る

週末には 再びゴルフの予定
ようやく涼しくなり身も心も快調だ

急遽蕎麦の種まき決定 後日ご紹介します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (matutaka31)
2012-09-03 09:28:17
クラブを振り上げた瞬間、ピカッときたら一巻の終わり!
最近ゴルフ場の雷情報キャッチ体制が進んでいますので、安心ですが・・・。
やっと朝晩涼しくなり、アウトドアーシーズン入り、頑張りましょう。
返信する
乗用カートで・・ (sibuya)
2012-09-03 10:46:31
最近 キャディなしの乗用カートでプレーする人が
多くなりましたね~ 北海道のゴルフ場もキャディが
少なくなって 乗用カートが多い。その分料金も安く
4千円ほどでプレーできるようです。
私がプレーした時代は 歩いて2ランドも廻りました。
土日料金では食事とビール1杯を飲んで1万6,7千円
のプレー代でした。プレーヤーが減ったこともあり
クローズするゴルフ場も多く 安くなったものですね~
返信する
急に涼しく (しゅうちゃん)
2012-09-03 12:37:30
9月の声を聞いたら、急に涼しくなりましたね。
こちらも、昨日は模様でしたが、水がめのダムが潤うほどではなかったようです。
夜は久しぶりにエアコンの世話にならずに眠ることが出来ました。秋が急速にやってくるようです。
返信する
 (matutaka31さんへ)
2012-09-03 18:05:52
キャディマスター室でモニターから雷雲の流れ確認できました 文明の利器に感心
返信する
ゴルフ (sibuyaさんへ)
2012-09-03 18:09:15
最近殆ど乗用カート歩かなくなりましたが
時々クラブを忘れてしまいます。
こちらも平日食事付で6,000 土日で1,6000位で安くなりました。
返信する
やっと (しゅうちゃんへ)
2012-09-03 18:10:38
一雨あり涼しくなりました。
やっと蕎麦の種まき日程決定後日ご紹介
返信する
歩かないゴルフ (hiro)
2012-09-03 21:27:55
高齢者にはよろしいのではと思います。
若い時、未来の日本国民はみな週末は家族ゴルフで健康に~、こんな世の中来るのではと期待しましたが。
自民、民主とも総裁やら代表選レースが始まりました。駄馬レース!
返信する
ゴルフ (hiroさんへ)
2012-09-04 07:25:26
最近ゴルフは 乗用カートで歩かなくなりましたので楽になりましたがキャディさんとのやり取りの楽しみは ありません。
返信する

コメントを投稿