爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

遠くへ行きたい

2012年08月30日 | 日記

大昔は 全国制覇経験したものだが
最近遠出は なく もっぱら日帰り小旅行 バーチャルでの日本一周トライ中
そんな中 泉質がいいとの噂で日帰り入浴に出かけることに
茨城空港の近くなので飛行機大好き人間立ち寄ることに
三年前開港したものの当時の新聞の見出しは 視界不良中での開港の文字が躍ったものだ
航空自衛隊百里基地での共用前昔は よく立ち寄った
飛行機ファンとも知り合いになり 本日パイロットラストフライト 厚木の艦載機が飛来するだの教えてもらったがどうして機密情報が知りえるのか不思議でならなかった。
夏休みしかも駐車場が無料のせいか満車CAが持ってるようなカッコいいバッグを引っ張るお客で混雑だ
春秋航空上海便受付中パワーのある中国人で一杯だ

         
                  出発 到着便

現在震災後ソウル便が欠航中だが
神戸便二便千歳便 那覇便 上海便各一便運航中でまずまずの搭乗率だそうだ
早速展望デッキへ

         
                千歳便滑走路へ

昔は 年一回北海道ゴルフ遠征したものですがそれも遠い思い出

展望デッキ不思議な現象をご紹介

         
         直角方向は 見えますが左方面ガラスが曇ります

左方向自衛隊格納庫があるため秘密保持のようです。
斜め左方向全く見渡せません 直角のみ

孫たちも先日ここから北海道へ
爺婆もと思ってますが いつになるやら

知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-08-30 10:06:58
何で皆遠くに行きたいのかな?
わたしも昔はそうだったのかな?
返信する
あまり遠くへは行きたくない・・ (sibuya)
2012-08-30 10:33:22
現役の頃 ハワイ・サンフランシスコ・ラスベガスのほか
韓国・台湾・香港・マカオ・シンガポールにオランダ・
デンマークなどを旅しました。言葉が通じないこともあって
思い出に残る旅ではありませんでした。
それよりも国内でまだ行っていない新潟・茨城・鳥取
などをゆっくり訪れてみたいものです。
返信する
 (タミリンさんへ)
2012-08-30 16:39:52
ただなんとなく
出かけたいだけ
返信する
茨城 (sibuyaさんへ)
2012-08-30 16:42:09
何もありませんが是非お出かけください
千歳便もあります。
口下手ですが最高の人情です。
返信する
展望デッキ (sanpo63)
2012-08-30 19:21:05
 飛行場の雰囲気はいいですね。
 飛んでいきたい気持ちになります。

 横浜の友人は、その場で福岡・北海道など
すーいすーいととんでいきます。金と時間の
ある人は自由気ままですからかなわない。
返信する
左は (しゅうちゃん)
2012-08-30 21:25:27
左側は絶対に見えないのですか?
隠されると、よけいに見たくなりますね!
返信する
 (matutaka31)
2012-08-30 21:28:40
遠くへ出かけるのが、特に飛行機で出かけるのが億劫になりました。
最近はもっぱら日帰りです。
まだ行っていない県は高知のみ。是非一度行きたいと思っていますが・・・。
返信する
飛行機 (sanpo63さんへ)
2012-08-31 07:14:26
あの鉄の塊
三時間もすれば異国の地 不思議な感じ
世界が狭く感じられます。
返信する
左側 (しゅうちゃんへ)
2012-08-31 07:16:10
ガラス越しでは 無理
背伸びすればみられます。
余計見たくなります。
返信する
全国制覇 (matutaka31さんへ)
2012-08-31 07:20:40
通過だけは 佐賀だけかも秋田も記憶の外ですがきりたんぽの料理の記憶があります。
高知は 皿鉢料理 桂浜 闘犬 オナガドリが記憶にあります
返信する

コメントを投稿