爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

私のGW

2013年05月06日 | 日記

今年のGW珍しく外出もせずコキアを植え込んだりもっぱら畑山の整理と言っても遊び程度の仕事なのですが
二年目の枝垂れ桜 四年目の栗 梅にお礼肥を施した

先生の言葉 ご主人の心のこもった手入れに植木も応えてくれますよ

           
            仙台枝垂れ二本二年目ですが咲いてくれました

        
             梅三本 栗五本その向こうに桜とモミジ

今年から遊休地左側に蕎麦畑移動予定 来週トラクターで掘り起こします。

ご近所さんも梅の実りが悪いようです
ズームしますと

        
              寂しそうに三四個これじゃ梅酒は 無理

ほんの少々GW中頑張ってる姿ご紹介しました。

先日ご紹介した塀際の魔術師
今が盛り

        
                   モッコウバラ

通りがかりの方も楽しんでるようです。
あじさい コキアと蕎麦そしてモミジ頑張らなくちゃ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物のデパート (sanpo63)
2013-05-06 07:59:27
 素晴らしいですね。

 桃栗3年と言いますが4年目なら
収穫はまだでしたか。柿は8年ですかね。
返信する
植木の手入れ (hiro)
2013-05-06 08:24:28
グログで紹介されてから、4年ほどになるでしょか?
早いものですね。
木はゆっくりと成長、待っていられない~ 早く花咲き実をつけて。爺の置き土産!
返信する
GW庭木の手入れで頑張る (晩節を行く農民)
2013-05-06 09:00:36
GWは何処えも出掛けず ひたすら将来の桃源郷を目指しての作業ご苦労様です

しだれ桜、背丈が相当に伸びたのでないですか
来年はもっと良い花が期待されますね

この何枚かの絵の中で梅の実が果っている絵、早いですね 此方よりも相当に季節が進んでいると思います

先般、載せてお出でにになっていた塀際の魔術師の花、通りがかりの人が楽しんで居られるようで 労苦の甲斐があったと思います

     では失礼致します
返信する
GW (matutaka31)
2013-05-06 18:25:58
365日超大型連休中の身ですから、取り立てて出かけることもなく、のんびり野菜や生垣の手入れをしています。
枝垂れ桜は、ご主人様の愛情を一杯受け、順調に育っているようですね。
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-05-06 20:55:52
GWは、出来れば出かけないのが一番。
道路は混むし、ホテルは取れない高い!
しかし、広い敷地に驚いています。
返信する
桃栗 (sanpo63さんへ)
2013-05-07 06:41:38
二つありますが
不思議とその年数で実をつけてくれます
桃初めてなのでこれからが心配
返信する
手入れ (hiroさんへ)
2013-05-07 06:44:06
今年は 頑張ってみました
先生のご主人の手入れが良ければ花たちも応えてくれますよ
の言葉に
朝晩の冷え込み想像以上でした。
返信する
植木 (晩節を7行く農民さんへ)
2013-05-07 06:47:45
田早い方は 完了
殆どが水張りしてます。
山の桜七年目殆どの桜花をつけてくれました。
返信する
GW (matutaka31さんへ)
2013-05-07 06:50:02
渋滞情報関係ありませんでした
天気は よかったのですが朝晩の冷え込みで防寒ネットで覆いました。
返信する
敷地 (しゅうちやんへ)
2013-05-07 06:52:10
利用されてない土地が多くて困ってます。
今年は 荒れ放題の畑に蕎麦を利用したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿