爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

春の足音

2014年03月02日 | 日記

寒かった 大雪だった
その二月も終わり三月だ 県内版には 河津桜が開花の報道が
水戸偕楽園 筑波山で梅まつり開催中
我が家でほんの小さな春を見つけましたのでご紹介
いつも一月見つけられるフキノトウちょっぴり顔をのぞかせました

         
                     よく見るとフキノトウなんです

早咲きのスイセン

         
         

クリスマスローズもやっと咲き始めました

         

金魚も暖かさにつられ泳ぎ始めました

         

寒い 寒いと言っても確実に春の足音が近づいてます
みなさん一寸見回して見ませんか
春が見つかりますよ つくしの子が恥ずかしげに顔を出します もうすぐ春ですね キャンディズ 春一番

私風邪気味屋敷内うろつくのみ

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足跡 (hiro)
2014-03-02 09:42:51
すっかり春ですね! フキノトウ、スイセン、クリスマスロウズ、つくしの子、、、
屋敷内で春を感じられるは良いですね。東北では今しばらくはお預けです。
寒の戻り、今週は最低気温が氷点下10℃近くになるとか?? 
返信する
春が来た (sanpo63)
2014-03-02 10:08:38
 そこはかとなく 春の気配ですね。

 雛まつりは 賑やかでしょう  我が家は

 女がいないので殺伐としています。
返信する
春を見つけた (晩節を行く農民)
2014-03-02 16:05:49
お邪魔致します

其方の方は大雪も過ぎ去り3月に入り
未だ寒い中、お宅様の周りにも確実に春が動いてきている様子
楽しく見させて頂いて居ります

蕗の薹も少し顔を出し 何か今日はと言っている様な感じが致します

スイセン クリスマスローズ 綺麗に咲いて大変に美しいです
金魚もここに来て漸く動きだしましたか 感覚的に春が解るのでしょうね

お宅様 風邪を早く治して下さい  では失礼します
返信する
 (hiroさんへ)
2014-03-02 16:06:05
寒くなったり暖かったりなんか変
本日寒い一日
春が遠く感じられます
返信する
ひな祭り (sanpo63さんへ)
2014-03-02 16:08:57
昨夜はファミリー全員集合
にぎやかでした
四日お蔵入り
返信する
春が遠い (晩節を行く農民さんへ)
2014-03-02 16:18:00
二三日冬に逆戻り
コタツから出られません
来週には 動けるようにと思ってます
返信する
三寒四温 (しゅうちゃん)
2014-03-02 22:01:57
こちらでも、日影を除き雪は大分とけました。
ただ、まだ春の景色は見かけることが出来ません。
もう少しです。
返信する
三寒四温 (しゅうちゃんさんへ)
2014-03-03 08:37:21
この時期気圧のぶつかり合い
そろそろ暖かくなってもいいのですが
寒い
返信する
春の気配 (matutaka31)
2014-03-03 09:16:08
よく見ると自然界は、静かに動いているのがわかります。
筑波も、もうすぐ春ですね。
春に備えて、風邪を早く治してください。
返信する
 ()
2014-03-03 11:57:15
先日頂いたフキノトウを天ぷらにして戴きました。
美味しかったな~
酒がすすみます。
私もようやく風邪も治りました。
ご養生の程を・・
返信する

コメントを投稿