爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ハロウィン演奏会

2016年10月31日 | 日記

 長男の嫁が主催するピアノ教室ハロウィン発表会が開催された 応援のお父さん お母さん 爺 婆で熱気むんむん
毎日ボロンボロン特訓のピアノの音が聞こえる
私が子供の頃塾や習い事などなかったものですが変わったものです 水泳 バレー 新体操 英語等々

       
                ハロウィンの飾り付け

       
            ハロウィンの仮装で演奏 皆さん上手でした

先生の一番弟子SU-ちゃん(6歳)の番 先生としてでなくママとして心配かな

       
                            つまづきましたがなんとか演奏        

まちがえちゃった と戻ってきました
でも良く指が動いてました 爺は 猫ふんじゃった 少々弾けるくらい
参加者殆どが幼稚園や小学生見事な演奏会でした 

            
              幼稚園生お土産の風船喜んでました

先日SU-ちゃんからのプレゼントで爺婆筑波山一泊したことは ご紹介済み
体は ちっちゃいが力一杯演奏しました 来年は 一年生早いものです
今年孫たち大活躍 MEIちゃん茨城中学陸上競技100m決勝進出 HI-ちゃん 全国ジュニアオリンピック鈴鹿シンクロチーム戦で全国五位 なんと2019年茨城国体強化選手に SU-ちゃん 爺婆にプレゼントする優しい子に成長しました
爺婆も負けずに頑張りたいものです
最後にSU-ちゃんの演奏タイトル かわいいことり 動画でご紹介 撮影も失敗カメラ落として故障
一昨日新しくカメラ購入操作慣れないため SU-ちゃん言い訳無し 爺は 言い訳ばかり

 ハロウィン演奏会


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウイン (しゅうちゃん)
2016-10-31 10:31:54
ハロウイン、いつから世の中に認識されるようになったのでしょうね?
沢山のお孫さんに囲まれて羨ましいです。
あらら、カメラ落として故障しちゃいましたか、気をつけないといけませんね。私も先日レンズを落として!問題なくてホットしています。
返信する
ハロウィン (しゅうちゃんへ)
2016-10-31 16:57:33
業者さんが大騒ぎしてる感じ
落としたカメラデジイチでなくてよかった
安物にしました
返信する
ハロウィン (hiro)
2016-10-31 17:03:08
私たちの年代は盆暮れの行事だけでしたね!
孫さんそれぞれに一芸に引出ているようで、楽しみ~
爺婆は長生きして応援をせねばならぬですね。
返信する
ハロウィン (hiroさんへ)
2016-11-01 07:13:54
いつ頃から始まったのでしょう
昔は お正月だけだったですね
孫たちの頑張りに驚いてます
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-11-01 08:16:40
おはようございます。
ハロウインは、大きなマーケットに成長
しましたね。
お孫さん達の大活躍、スポーツに音楽に
この先も楽しみがいっぱいですね。
返信する
習い事 (dojyou38)
2016-11-01 10:07:26
私も小学生くらいまでは田舎だったので習い事などしている子供はいなかったと思います。
家の手伝いが習い事でした。

お孫さんたち、みな優しくて優秀ですね。
将来が楽しみなので、歳なんか取っていられんでしょう。
返信する
日本中がハロウィン ()
2016-11-01 10:30:39
日本中がハロウィンですね。
何だか不思議な感じ・・

お孫さんピアノ発表会は楽しみですね。
我が家は男ばっかりでそんな経験なし!

そうだ!、孫娘がいた!ピヤノを習っていたな~
中学の卒業式にひいたらしい。
返信する
ピアノ発表会 (コテツ)
2016-11-01 11:37:57
こんにちは〜

孫娘さんのハローウィンピアノ発表会!イイですね!
私もそうですが孫のイベントには必ず行きますが
動画撮影は必ず緊張してうまく撮れませんね。
孫は緊張してないのに爺、婆が緊張してどうするの?
孫の応援まだまだ続きますね!
返信する
ハロウィン (里山コウさんへ)
2016-11-01 16:20:42
いつの間にかこんな催しが
大騒動は いいのですがマナーは 守ってほしい 孫たち成長しました まぶしいくらい
返信する
習い事 (dojyou38さんへ)
2016-11-01 16:24:06
家の手伝いばかり 風呂の水汲み 風呂焚きが日課 今は 習い事で大変
ずっと追っかけしてました
返信する

コメントを投稿