酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ポークシチュー。

2019-07-08 | 旨かった話
たしか昔、S&Bだったかハウスだったか、そんなルウがあったような気がする。

なんて思いながら、お店で食べたのがコレ。


見た目はビーフシチュー。でも肉はポークという、なんでわざわざポークなの?

実はここ、美味しい豚を提供しましょうという、豚肉料理専門店なのだった。

てなわけで、このシチュー。うんうん、豚は確かに脂の風味が豊かで、いかにも肉という感じがする。ヘタに煮込んで角煮みたいにはなっていなくて、いや、ただ煮込みが足りないだけだったりして(笑)、それはどうか定かでないが、口当たりは軽快で悪くはなかったかな。

味わいは総じてあっさり。自分的にはドミグラにもっとコクのある感じが好みだが、ここら辺は今後の展開に期待というところか。
豚は地元の生産者のもの。こういう店にはぜひ頑張ってもらいたもの。


ちなみにお連れさんが注文したのは、ポークシチューのドリア。



豚を使ったドリアってのも面白いが、あとは出来だな。今度食べてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿