酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

悩ましき和食ランチ。

2016-08-26 | 旨かった話
ダイエットしなきゃなと言ってるのに、そう、自分はヤル気スイッチ入れようとしてるのに、環境が良くないよなあ。
和食屋のランチがこのボリューム感。


塩辛までついて、塩分もありそう(笑)
でも、残すというのは我が信条に反するので、全部食べる。

ここは二幸さん。といっても街には2軒あり、こちらはサンロク街は5丁目側にある方で「五丁目二幸支店」を名乗る。
去年からにわかに親しくしていただくようになり、顔を出すようになった。
昼から酒が呑みたくなるようなこのメニューは、この7月から始めたランチメニュー。

もう何度目かな。いつもおかずの内容が変わるので毎日来ても大丈夫。
だが、このボリューム感。毎日はさすがに・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (鯛焼きのシッポ)
2016-08-27 06:55:54
ゆっくり食べたいボリューム感と季節感です。
野菜たっぷり彩りもいい。
味付けも多岐に渡ってそうデスね。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2016-08-27 12:20:07
そうですね。煮物、焼き物、揚げ物、酢の物いろいろ。
それにしても、まさに酒を呑めと言わんばかりの数々。美味しさの反面、ちょっと欲求不満になったりも(笑)
返信する

コメントを投稿