酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ヒトはなぜカニが好き

2023-01-09 | こしらえた話。

明けましておめでとうございます。

さて、新年初の食卓は、カニがあるよ(とある縁で入手)ってことで友を招いての新年会。

ボイル済みの品だが、足を炙って焼きガニふうに。
うんうん、香ばしくて良いね。

もちろん、「茹で」も楽しんだが、ふと気づけば年を取ったせいか昔ほどカニ!カニ!と貪り食うようなことがなくなったな。
余ったという訳ではないが、残りは締めのご飯に。

カニた〜っぷりな炒飯。これはこれで贅沢な感じがして楽しい。

こんな盛りつけをしたりして、やっぱ、カニで気分が高揚してるじゃないか(笑)

それにしても、カニって撮っても絵になるな。
と思うのは、やっぱカニには特別な存在感を抱いているからか。

とかなんとか、ともかくはカニがあると座が盛り上がりますな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿