酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

昔なつかしナポリタン。

2022-04-25 | こしらえた話。

ふと思い出すと、無性に食べたくなる(作りたくなる)メニューのひとつ。
悪ノリで鉄板まで持ってるワタシです(笑)

昔の、といっても今もこんな風に出してるお店も多いので、若いヒトにしてみれば昔のものでも何でもないんでしょうけどね^^;
おじさんは、気分があがるんだな。

それにしても、ナポリタンはナポリに存在しないと知った時は笑ったね。それどころか、南イタリアの人の口には全然合わないんだとか。
日本だけのイタリアンは、ドリアも然り。イタリアンじゃないが、ジャーマンポテトもドイツにはないんだとか?

まあ、国籍がどこだろうと我らに馴染んだ庶民の味には違いない。

以前にテレビで見た老舗の味は、太麺、やわらかめに茹でたら冷水でしめる。
これに忠実に、これからも精進する所存でございます(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿