Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ズ、がいるのか、いらないのか

2008年09月25日 09時10分23秒 | Weblog
Professor SoniaのHP管理人さん、色々コメントありがとうございます。

彼女には今だ英語でお世話になっています。今年中にもう1冊新刊を出すので、そのタイトル欧文や、中身のちょっとした欧文表記についてなのですが、果たして「a」なのか「the 」なのか、これらがいるのか、いらないのか、複数形にするのか、しないのか、とか、永久に難しい問題だ・・

Standards Collection と書いたら、「Collection という単語は複数のものがあつまっているもの、の意味だから、Standards のsはいらないかも、でもちょっとしらべてみるから待って」

待ちます、待ちます。

日本語の「1個、2個」「一匹、二匹」「一杯、二杯」etc・・・とかって何よ!めんどくさい!と怒っていたドイツ人留学生友達がいたが、・・ま、似たような問題かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。