Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

バターロ-ル・・・

2012-01-10 | パン作り
なかなか いい感じ~。





バターロールの成形の仕方は いろいろあるんですよ~。

いろんな先生に習ったけど それぞれ違いました。(先生方も工夫してはるんですよ~。レベルにあった 方法ってありますからね~。)
私は 生徒さんに どのように お教えしようかな~って 研究中です。
まあ、おいしければ いいんですけどね。







1月のレッスン 募集・・・(1月10日現在)

2012-01-10 | パン教室レッスン

1月の予定です。セサミブラン 2種類



ぐっと 健康に良さそうな パンですよ~。

小麦胚芽のこおばしい香りと ゴマの風味が効いていて スゴ~く美味しいです。






セサミブラン(小麦胚芽を 配合した生地 ヘルシーなパン   白ゴマをまぶして焼く(4個)のと もう一種類(4個)ねじりパン)・・2種類の成形を覚えます
写真は ねじりパンは こなチーズにしてみました。お好みで ゴマでも、チーズでも 。 

予告です。
春ごろから レベルに合わせたレッスンを進める計画を練っています。
確かなパン作りの力を身につけていただけるよう レッスンのコースを検討中です。
今月のセサミブランは、Aコースのメニューに入ります。
また、昨年受けていただいたレッスンは あたらしいコースに移行していただけます。
食パンや フランスパンを 目指していただけるよう 只今 思索中。
ご意見ご質問がありましたら どうぞ!