出演:ソル・ギョング
チョン・ドヨン
監督:パク・フンシク
2001年
電車の中で停電した。
乗客は皆携帯で電話を始めた。
でも彼にはかける人がいない・・・
そんな銀行員の彼にほのかに恋心を寄せる女の子。
2人の恋の行方は?
韓国映画の楽しみの一つはこの映画のような穏やかな日常を描いた作品。
すごい事件が起こるでもなく、ありえないような
出会いがあるわけでもなく、めっちゃ美男美女でもなく
でもそこにはとても温かな時間が流れている。
「手のひらに“人”っていう字を書いて飲み込むと怖くない」といってやっていたけど、
あれって日本でも同じ事やるよね。
(しかもちゃんと漢字で人って書いていた!)
ヤクルトをキャップを開けずに底から飲んでいたのには
ビックリしたけど、密かに一回やってみたくなった!
演技というよりも素の2人という感じがすごくして
これが韓国の映画の素晴らしさだなぁと思いました。
素の生活のように見えるあれが演技なんだから
ホントにすごいです。しかもすごい地味。
やっぱり演技派の二人の共演なのであれだけ自然な画が撮れるのでしょうね。
ソル・ギョングは映画によってどれも違って見えるのですごい演技力です。
ラストの手をつないで歩いていくシーンは
なんとも言えず微笑ましいです。
チョン・ドヨン
監督:パク・フンシク
2001年
電車の中で停電した。
乗客は皆携帯で電話を始めた。
でも彼にはかける人がいない・・・
そんな銀行員の彼にほのかに恋心を寄せる女の子。
2人の恋の行方は?
韓国映画の楽しみの一つはこの映画のような穏やかな日常を描いた作品。
すごい事件が起こるでもなく、ありえないような
出会いがあるわけでもなく、めっちゃ美男美女でもなく
でもそこにはとても温かな時間が流れている。
「手のひらに“人”っていう字を書いて飲み込むと怖くない」といってやっていたけど、
あれって日本でも同じ事やるよね。
(しかもちゃんと漢字で人って書いていた!)
ヤクルトをキャップを開けずに底から飲んでいたのには
ビックリしたけど、密かに一回やってみたくなった!
演技というよりも素の2人という感じがすごくして
これが韓国の映画の素晴らしさだなぁと思いました。
素の生活のように見えるあれが演技なんだから
ホントにすごいです。しかもすごい地味。
やっぱり演技派の二人の共演なのであれだけ自然な画が撮れるのでしょうね。
ソル・ギョングは映画によってどれも違って見えるのですごい演技力です。
ラストの手をつないで歩いていくシーンは
なんとも言えず微笑ましいです。