毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

東方神起 ♪ONE

2006-02-28 01:13:45 | MV(music video)

 東方神起・・・・・
私、実は興味がありません。
どうしても“若い”というイメージがありすぎて・・・・

 しかし今回このMVを取り上げたのは、このMVはヒョンビン主演2月封切りの映画
『百万長者の初恋』のシーンで出来ているからです。

この映画は『火山高』や『オオカミの誘惑』のキム・テギュン監督の作品です。

 短いMVの中で垣間見えた映画のシーンでは主人公の二人がホースで水を掛け合っているシーンや
雨が降る中、傘の中でキスをするシーンがありました。
やっぱりこの監督の水を使うシーンは美しいなぁと思います。
自然の中のシーンもとてもきれいでしたし。
蛙がヒョンビンの寝ているところに跳んできたり、髪を結んで化粧をしてるシーンなんかもあって
コミカルなヒョンビンも見れそうです。

 あとヒョンビンがフェラーリをぶっ飛ばしているシーンがありました。
実は私、以前からヒョンビンが河村隆一に見える時があるんです。
ソロ活動をしだして妙にポップな感じで♪色あせないメモリ~とか歌っていた頃の隆一に。
(これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい!)
あの頃の隆一はフェラーリに乗っているとよく言っていたので、私の中では
“隆一=フェラーリ”なんです。
それでこの映画でヒョンビンがフェラーリを運転しているのを見て、
「あっ、やっぱり隆一!!!」と思ってしまいました。

ちなみにこの映画、日本に150万ドルで販売されたようです。
そのうち日本で見られる事でしょう。

 あ、そうそう最後に東方神起の曲ですが、甘ったるいバラードじゃなくて
ほどよい感じで良い歌だと思いました


映画:『百万長者の初恋』韓国公式HP ⇒ ココ





『快傑春香』 第6話

2006-02-27 00:00:15 | 視聴済みドラマBOX
 お互いの誤解のせいで別れを告げてしまったモンリョンとチュニャン。
チェリンを送るためモンリョンは先に帰ってしまう。
タニとジヒョクと一緒に帰ったチュニャンだったけど、一人で帰ってきたので
家に入りづらくて玄関の外で座っていた。
高熱を出して倒れているチュニャンをモンリョン父が見つけモンリョンに
電話をするも出たのはチェリン。
チュニャンの体が悪いからすぐに帰るようにと伝言するが、
もちろんチェリンはモンリョンには言わず、泊まって行けばなんて言ってます。
でもモンリョンは「気持ちの整理がついたら会いにくる」と言って帰ります。

チュニャンを朝まで寝ずに看病してくれている父。
本当にモンリョン父はチュニャンを判ってくれていてイイお父さんだなぁ。
これほど善くしてくれている父にチュニャンは自分の本当の気持ちを話します。
モンリョンが本当に好きだからつらいと。
私のせいで好きな人の所に行けないのがつらいって。
チュニャン~、なんて切ないんでしょう
それで「もうこれ以上一緒にいられない」と話をしていた時にモンリョンが帰ってきてここだけ立ち聞きします。
ここでまた誤解発生。 モンリョン、違うんだよ~。

父はモンリョンを一発殴ります。

父はソウルに行くまでここに居るように言ってくれますが、チュニャンは実家に帰ると言います。
荷物をまとめて家を出て行くチュニャン。

実家に帰ると言ったものの本当は母は詐欺の一件以来行方不明になっていて
家も家賃滞納のため追い出されてしまいました。

 モンリョンはチュニャンが入学費を自分で払うと言った事を
初めて聞きチュニャンを探しに行きます。
一方何とかして入学金を作らないといけないチュニャンは
奨学金の申請など出来る限りのことをしてみる。
事情を知るタニはハクトの部下にチュニャンの事情を話し、
ハクトに助けてもらえるように根回しをする。
話を聞いたハクトは奨学金の支援をする事に。

モンリョンはターミナルでチュニャンを見つける。
ちょうどその時奨学金が支給されるという連絡を受けるチュニャン。
勿論その支援者がハクトだとは知る由もない。

心配でここまで来たんだから奢れ!というモンリョンと一緒に
ターミナルを出る時にハクトもチュニャンを探しにやって来る。
二人の様子を遠くから見るハクト。
屋台で飲みながら「俺そんなに耐えられないことした?俺自身はお前を大事にしたつもりだよ」
俺がお前にとってイヤで耐え難い存在だったってことが悲しいって涙目になりながら話すモンリョン。
切ないよ~

焼酎2杯でつぶれたモンリョンを抱えてモーテルに入るチュニャン。
それを見ていたハクトは奨学金を取り消すよう指示する。
おいおいおっさん!ストーカーみたいに二人をつけて見ておいて
挙句の果てに奨学金取り消しだと~完全に自分勝手の世界やし大人の対応とは
思えない行動やね。よくそれで社長が務まるもんだ!!

って怒って見てたら、次の日目覚めた時のモンリョンの服は何????
袖は白とピンクの縞々、前身ごろは水色に花みたいな柄柄。
昨晩ジャケット着てたしその変なシャツに気づかんかった~

 次の日チュニャンは奨学金が取り消された事を知る。
そしてモンリョンがソウルへ行く前に二人で会う。
お別れの挨拶に握手をしようと言うチュニャンを抱きしめるモンリョン。


 韓国大へ入学。
てっきりチュニャンも居ると思っているモンリョンはチュニャンを探す。
奨学金が貰えずに入学できなかった事を知ったモンリョン。
タニとジヒョクに居場所を聞いても教えてくれない。

露天で自分で作ったアクセサリーを売ってお金を稼ぐチュニャン。
それを買いに来るハクト。あんたが援助してくれなかったから
チュニャンは大学に行けずこんな目にあってるというのに、しれ~っとチュニャンに会ったりして。
あ、違う。毎日送ってくれたりしてるみたいだ。
家の保証金を貸してくれたりしたみたいだから、ハクトはチュニャンを
大学に行かせず(行けばモンリョンがいる)自分の庇護下に置いておきたかったのか。
だって学生の身のモンリョンと違って、お金ならなんぼでもあるもんね。

チェリンと街を歩いていたモンリョンは前を歩く人が使う携帯のストラップが
あの時合格祈願にプレゼントされたストラップと同じ物だと気づく。
買った店を聞いていってみると同じものが売られていた。
店の人に作った人を聞くとやっぱりチュニャンだった。
一歩の違いですれ違った二人。

モンリョン父がチュニャンの居所を見つけ会いに来る。
(そりゃ警察署長なんだし見つけるのは朝飯前だよね!)
モンリョンに会ってやってくれと頼むけれど、チュニャンは
もう少し時間をくださいと答えます。

チュニャンの居場所が判らなくて何も手につかない様子のモンリョン・・・・

 チュニャンのアクセサリーを映画の中で使用するか考えるからと言って
何かとチュニャンと連絡を取っているハクト。
一緒に食事をしながら何気なく映画のシナリオの話をします。
プロポーズのシーンがいまいち決まらないんだけど君ならどんなのがいい?
って感じで話をふってチュニャンがいろんなアイデアを出します。
その通りに実際に行動していくハクト。なんか嫌な予感・・・・・

モンリョンはジヒョクを呼び出してチュニャンの居場所を聞こうとします。
嘘をついてまで身を隠す理由は何なのか?何時になく真剣な表情で尋ねるモンリョン。
でもチュニャンの気持ちを知るジヒョクは黙っています。
しつこく聞くモンリョンにキレたジヒョクはモンリョンを殴り倒します。
それでも引き下がらないモンリョン。
堪らずジヒョクは言います。
チュニャンはお前だけを見ていた、チェリンばっかりでお前はチュニャンを見てなかっただろ。
みんな知ってるのになぜお前はわからないんだって。
「チュニャンはお前が好きだからさ」
走りだすモンリョン。

チュニャンを家の前に送り届けたハクトはさっきのシナリオのプロポーズの話を
しながらダイヤのネックレスを出し、これが映画じゃなかったら?とチュニャンに
プレゼントを渡す。

そこへ走ってきたモンリョンが・・・・・


『快傑春香』 第5話

2006-02-25 00:24:58 | 視聴済みドラマBOX
 チェリンとモンリョンが抱き合って喜ぶ姿をそっと見ていたチュニャン。
早速二人はお祝いに出かけチェリンはスーツなんぞ見立ててあげます。
あぁお姉さんぶっててイヤだイヤだ。

チェリンと別れたモンリョンはケーキ屋さんに入り合格祝いのケーキを買います。
祝・イモンリョンの文字の下に小さくチュニャンの名前を添えて・・・

チュニャンを外へ呼び出して二人でケーキのろうそくを消してお祝い。
大学が決まったものの結婚の契約がもうすぐ切れる事に少し複雑な思いが・・・

モンリョン母が父にチュニャンが今後もっとお金をせびってくるのではないか
と心配し本当に結婚さすのか尋ねます。
そんなやり取りを偶然聞いてしまったチュニャンは入学費は自分で払いますと父に申し出ます。

 ソウルに行くためにショッピングに行くモンリョンとチュニャン。
チュニャンが素敵だなと思って手に取った少し大人っぽい黒いパンプス。
こんなの履くのか?と聞かれ、モンリョンに馬鹿にされそうでつい隣にあった
スニーカーを手にとり、こっちの方がいいと言ってしまう。

 モンリョンの部屋であの時の黒いパンプスを見つけたチュニャン。
すごく嬉しくて、モンリョンが以前から頼んでいた通り父に車を貸してくれるよう
自分が頼んでみると言います。

庭で自慢の刀を持ってバッサバッサと振りかざすモンリョン父。
りんごを投げてばさっと切れますか?と聞かれウ、ウン・・・とか頷きながらも、
チュニャンが居なくなってから必死で練習している父はすごくイイ味出してます!!!

さぁいつもの4人でソウルへ行きます。
モンリョンはチェリンに見立ててもらった(ダッサイ)スーツで。
チュニャンもいつもと違ってオシャレをしてきました。
そこでモンリョンからプレゼントが・・・
あの時見つけた黒い靴かと思いきや、中を開けたらその隣にあったスニーカーが
入っていました。
う~ん、モンリョン、確かにチュニャンはそれの方がイイって言ったけど、そうじゃないんだなぁ~

少しがっかりしたチュニャン。せっかくしたオシャレにその靴は合わないよ。
でも何も知らないモンリョンは「履け~」と怒っている。
優しいチュニャンは服と合わないけれど履いてあげます。

さぁ出発!! 免許取りたてのモンリョンの運転で。
ラジオを鳴らそうとしたモンリョンに運転に集中しろと切ってしまう。
しかも車の後ろにはチュニャンお手製の「初心者」と書かれた張り紙をベタっ。
さすがしっかり者のチュニャンです。

ソウルに着いてモンリョンはチェリンと会いチュニャンは一人ぼっちに。
しかもあの黒い靴はチェリンへのプレゼントでした。
そこでハクトにソウルに来ているとメールをします。
ハクトは仕事もさっさと切り上げてチュニャンと食事に。
すごく嬉しそうなハクトだけどチュニャンに真剣なのかなぁ?

モンリョンとの約束の時間。しかし待ち合わせ場所にモンリョンは来ない。
心配で通りでずっと待っていたチュニャンにハクトから無事に帰れたか?電話が。
まだソウルにいると聞いてハクトはUターン。(よくあるシーン)
バスで帰れば良かったのにと言われ、「初心者だから心配で」って。
そこでモンリョンからの電話に「寒いのに外で待つわけないでしょ」って。
チュニャンあなたは本当にいい子だね。

ハクトの車の中で待つチュニャン。
モンリョンがようやく登場。でもハクトと一緒だったと判り、
また大人気ない態度をしてるよ~。子供じみた態度のモンリョンに対して
ハクトはスキー場のホテルのスイート券をプレゼントするだって。

そんな時チュニャン母がチュニャンが10年間貯めたお金を
3倍に出来るとそそのかされ、まんまと詐欺にあっていた。
それを知ったチュニャンはスキーに行くどころではなく、行かないと言う。
モンリョンは最近のお前はおかしいと言って怒るが、なかなか言い出せない。
でもモンリョンがチュニャンの事を少しは気遣ってくれている事が判り、
「スキー場で話がある」とだけ言いとりあえず行く事に。

スキー場で「あとで話をしよう」と言った時、またまた邪魔な女チェリンが。
ベタベタとお邪魔虫。しかもわざと怪我までしてモンリョンを連れて行ってしまう。
チュニャンの部屋に訪ねてきたチェリンは、モンリョンと別れてくれるかと聞く。
「本当に彼を好きなら彼はあなたを選ぶでしょう。」と答えるチュニャン。
その後モンリョンを外へ連れ出し「私だけを見つめていて」と言うチェリン。
そして強引にキス・・・・・
後ろで見ていたチュニャンは呆然。
そこで手を引かれ振り返るとハクトが二人の姿を見せないように抱きしめてくれた。

また追い討ちをかけるようにチェリンは言います。
チュニャンにも了解を得た、彼女は別れようと言いたかったみたい、と。

そこでモンリョンはチュニャンがずっと話がしたいと言っていたのは
この事だったのかと勘違いをする。
勘違いをしているモンリョンはチュニャンを見つけ何が言いたいのか問いただす。
そして二人が出した答えは
「別れよう」
突然の事でモンリョンも傷ついてる様子だけど、簡単に別れを決めてしまった
チュニャンを腹立たしく思う気持ちもあってか、別れようという言葉を
「言い出せなくて困ってたから」なんて言ってしまう・・・・・・

え~ん
だめだよ~。あんな女に振り回されちゃぁ。
若い二人が可哀想で可哀想で涙が出ました。
もうほんまにムカつく


『2005 SBS歌謡大典』

2006-02-24 14:11:53 | 音楽番組

 昨年の年末に韓国で放送された「SBS歌謡大典」がKNTVで放送されていました。
その中でいくつか気になった事を紹介します。

 まず初めの「新人賞 男性部門」を取った“SS501(ダブルエスオーゴンイル)”。
司会者の人が「エスエスオーゴンイル」とか言って横から「おーダブルエス・・・」とか訂正されてるし!!

そんなSS501の舞台。
最初に♪So much in loveをアカペラで歌ってるんだけどコーラスの声の方が
大きくてメインが音はずしまくりでなんともやるせない感じ・・・・

 M(イ・ミヌ)の登場シーンでは、でかいベビーベットみたいなものの中にミヌが入ってて
しかもそれが上から吊られて登場するんだけど、中でミヌが踊ってるもんやから
グラグラ揺れてて見てて冷や冷やしました。
しかもミヌってば素肌の上に黒の皮のコート。
向こうのファッションセンスってちょっと違いますよね

同じく神話のヘソンも出てましたが、まぁ服は無難?!に
白ジャケット黒パンツ、黒シャツの上に茶のベスト茶のネクタイ・・・・
(どこが無難?????)黒のシャツに茶のネクタイって。
服はまぁ置いておいてこの日はあんまりいつものように声が出てなかった気がします。
私は彼の歌声がとても好きなのでちょっと残念でした。

Buzzとteiのスペシャルステージは良かったですね。
なんだか安心して聞ける感じで。
でもBuzzのボーカルのマイク使いはめっちゃ気になるけどね!

そして一番ツッコミたかったのがフィソンのステージ。
なんか小芝居をしてるんだけど、縁起でもない展開になっていってて
(コンセプトは悲恋なんだろうけど)
女の人が棺桶に入っていて(舞台上の演出なので棺桶が立っている)
その前でフィソンが熱唱してるんです。
どうも年末の楽しいショーに似つかわしくない雰囲気でした。

 東方神起&BoAのステージには所属事務所のメンバーが
次から次へと出てきて、日本でもジャニーズがいっぱい出てくる感じに
似たような出演の仕方でした。


 でも何だかんだ言って一番驚いたのが、この司会者のイ・ムンセ氏が
♪赤い夕焼けを歌った事でした!
神話の「Winter story2」でドンワンが歌っている曲を知っていたので
本家本元の「赤い夕焼け」が聞けて嬉しかったです。
でも彼のノリ方・盛り上げ方ががものすごく古臭くておもいっきり笑ってしまいましたが

 ちなみに栄えある大賞はキム・ジョングクでした。
見た目のモムチャンに似合わないハイトーンボイスは今年の1番でした。


『快傑春香』 第4話

2006-02-24 00:32:46 | 視聴済みドラマBOX
 
 とんだハプニングで舞台の上でキスをしてしまったチュニャンとモンリョン。
劇終了後チュニャンにお花を渡そうとしたハクトはタニがジヒョクに
チュニャンが社長に小道具を借りたのは私と社長を合わせてくれる為だと
話しているのを聞く。
それが理由だったと思ったハクトは花をゴミ箱に投げ入れ、チュニャンにも
冷たく接して帰ってしまう。
なんだかハクトって大人げないなぁ。タニがなんであんな事を言ったのか
知らないけどハクトも高校生相手にあんなマジにキレてどうする?

帰りチュニャン&モンリョン家族+チェリンで夕食を。
モンリョンはチェリンに肉を切り分けてあげるなど優しく接している。
こういうモンリョンの態度ってムカつくよね。
いくら好きなヌナと一緒だからってチュニャンの前でしかも親だっているのに
なんだそのザマは、なんて単純なモンリョン

 モンリョンは校長先生の大切な植木鉢を破損。罰に空き缶のごみ整理をさせられます。
2人で整理をしているとまたチェリンから呼び出しの電話
会いに行こうとしていた所チュニャンが財布を落としたと一人で探しています。
一度は知らんふりをしたモンリョンでしたが、帰ってきて一緒に探してくれました。
財布の中に亡くなったお父さんの1枚しかない写真が入っていると聞き、必死で二人で探します。
ようやく発見して二人で帰宅すると家にはチェリンが・・・
あぁどこまでも邪魔な女!!!

3人で食事に出かける事に。
チェリンがモンリョンの携帯ストラップを可愛いと褒めました。
チュニャンが学業成就のため作ってくれたストラップなのにモンリョンは
あっさりあげてしまいます。そりゃないで、モンリョン。チュニャンの悲しそうな顔。
でも後でさすがに悪いと思ったモンリョンはチェリンから返してもらいます。

ちょっとお灸をすえるためにもタニはチュニャンを合コンに誘います。
それを聞きつけたモンリョンとジヒョク。合コンの様子を見に行きます。
それに気づいたチュニャン達はわざとクラブへ誘います。
イライラするモンリョンとジヒョク。なんとか邪魔してやろうと必死。
挙句の果て合コン相手と喧嘩になり大立ち回りをしていた時同じクラブで
映画の打ち上げをしていたハクト率いるトド企画の面々が騒ぎを聞きつけ
仲裁にやってきます。その場は収まりハクトに礼を言うチュニャン。
チュニャンに渡したいものがあるからと彼女の手を引いた時もちろん怒っているのはモンリョン。
帰るぞと連れて行こうとしたモンリョンに今度はハクトが二人の仲を尋ねます。
するとモンリョン、
「こいつ俺の嫁さん。俺は正真正銘のダンナなの!!」
はぁ???笑うしかないハクト・・・・・・

 明日が父の命日でお墓参りにいくつもりのチュニャンはモンリョンと気まずくなってしまった手前
言い出せずに母と二人で行く事にします。
その事を知ったモンリョンは一緒に行こうとバス停へ。
こういう事をされると憎めないんだよねぇ
お墓参りの途中少し目を離した隙に母の姿が見えなくなります。
心配をよそに母は二人を残し先に帰っていました。しかもそれが終バス。
帰れなくなった二人は墓守のおばあさんの所へ泊まりに行きます。
二人っきりにするという母の前もっての作戦と見られ、二人は同じ部屋で寝る事に。
おばあさんがオンドル部屋の薪をものすごくくべて部屋を暑く暑くしているのが笑えました!
焚き火をして焼き芋をしたり、モンリョンが一人でトイレに行くのが
怖くてチュニャンについて来てもらうなど、ああいった二人のやり取りは
なんとも可愛いです。
翌朝もちろん何もなかったとは言え一夜を明かしたチュニャンは
なんとなくはずかしい。

放課後門の前でハクトがチュニャンを待っています。
その様子を見たモンリョン、何となくムカつく。
ハクトは以前小道具を一緒に買いに行った時、チュニャンが気に入っていた
物をプレゼントする。その時に話したチュニャンが将来アクセサリー販売を
したいと言ってた夢に「最初の商品は僕が買う」と大人発言。

一方モンリョンの元にチェリンがまたまたやって来ます。
もう会わないとモンリョンに話します。
「会うと悔しくてどんどん欲張りになるの・・・・・」
キィ~あの女狐め~単純なモンリョンを惑わせよって~

様子のおかしいモンリョンに気づいたチュニャンは諭します。
横にいる私が見えないの?
そしてモンリョンに目標を持たせます。
「同じ大学に行こう。」

 モンリョンとチュニャンは二人三脚で一生懸命勉強します。

  チュニャン合格。
  モンリョン補欠3番。

結果発表を待つ父・母・チュニャン。
合格の結果を急いで伝えてあげようと走ってモンリョンの元へ行くチュニャン。
行った先には、ソウルで先に発表を確認してきて伝えに来たチェリンと
喜びに抱き合うモンリョンの姿・・・・・・

おら~チェリン、若い二人の邪魔をするなぁ


『快傑春香』 第3話

2006-02-23 00:15:22 | 視聴済みドラマBOX

 クラスのみんなに学校で結婚式を開いてもらっていたモンリョンとチュニャン。
そこへ噂を聞きつけたチェリンが二人の姿を見て走り去ります。
追いかけるモンリョン。
自分に告白して断られたからって結婚するのかと問うチェリンに
結婚する理由はたくさんあるけど、結婚しない理由がなくなったからだと
モンリョンは言います。
それはちょっと話が飛躍しすぎだとは思うけど、確かにモンリョンにとって
チェリンに振られたらチュニャンとの契約結婚を断る理由がないんだもんなぁ・・・

 さぁ二人の結婚生活、モンリョン父が大変な事を言い出します。
  「チュニャン1位、モンリョン298位・・・
        モンリョンは200位以内に入れ!!」
そうです成績の話です
やる気があるなら指導してやる、と強気のチュニャン。
胸糞悪いモンリョンはチュニャンの勉強の邪魔をするかのように
あーでもないこーでもないと言ってます
チュニャンがよく言う「ほっといて!」という意味の「シンギョンクショ」っていう言葉。
あれなんか可愛く聞こえます。しかもモンリョンがチュニャンのまねをして
よく言うんだけどそれがまた憎ったらしい言い方で、二人のやり取りは
すごく面白いです。

そこで二人は父との約束通り200位以内に入れるか賭けをします。
そのためにモンリョンは今までになく必死に勉強しています。
そして試験の結果・・・

ソン・チュニャン 1位  イ・モンリョン  190位

張り出された成績順位を見て素直に喜ぶチュニャン。
こういう所がチュニャンの健気で可愛い所なんだよねぇ

 がしかしあまりに成績が上がったため先生からカンニングしたからだと
叱られるモンリョン。頑張って勉強していた姿を見ていたチュニャンは
ダンナの汚名を晴らすために一肌脱ぎます。

チュニャンのおかげで認められ、一応賭けに勝ったモンリョン。
頑張ったご褒美にお手製のストラップをプレゼント。

 そうそして賭けをしていた二人は何を賭けていたのかと思ったら・・・・
全校生徒の前で優秀成績賞を取って表彰されるチュニャン。
賞状を受け取るときに壇上で“ケツ字”をさせられるはめに!!!
もう、ほんまにモンリョンはお子ちゃまです!

一方芸能人になりたいタニはビョン・ハクトの事務所に
オーデション用のビデオを送っていました。
タニの後ろに何気なく映り込んでいたチュニャンを見つけたハクトは
南原で行われるロケ現場にタニを呼んでおけと指示。
その映画撮影にはアクセサリーの仕事でチェリンも絡んでいました。

タニのオーデションについて来たジヒョク、チュニャン、モンリョン。
そこで具合の悪そうなチェリンと出会う。ここぞとばかりにモンリョンに
フラ~っと倒れ掛かるチェリン。あ~ヤナ女
それを見たチュニャンはすごく寂しそうな顔をしてます。

チェリンを介抱してやりに行ってしまったモンリョン。
チェリンに言いくるめられて車で出かけます。
一方チュニャンはハクトと再び出会います。
っていうかハクトはこれを狙ってたんだろうけど・・・
そしてハクトは映画で使う小道具がなかったので探しに行きたいから
町を案内して欲しいと頼みます。
しかもチュニャンはハクトを社長とは知らず下っ端の小道具さんだと思ってるし。

チェリンは酒をがぶ飲みしモンリョンを困らせます。
ホテルまで送り届けたモンリョンに「行かないで」。
あ~ほんまにムカつく女です。自分の元から去ってしまったら急に
惜しくなって取り戻したくなってます。
結局朝までチェリンの側で寝てしまったモンリョン。
チュニャンは朝まで気になって眠れません。


学校の学園祭にて“ロミオとジュリエットを選んで下さい”なるイベント募集。
ロミオとジュリエットに選ばれ舞台の上でキスをすると
一生愛し合えるという伝説があるんだそう。

結果、ジュリエットはチュニャン。ロミオは???
もちろんモンリョン・・・ではない!
ふてくされるモンリョンについた役は乳母。
ジュリエット役兼衣装・小道具も引き受けたチュニャンは
思案していたところ映画制作の小道具さん、ハクトを思い出す。
ハクトに協力してもらったチュニャン。
ハクトはちゃっかり学校に連絡し来賓として出席。
校長から紹介されるハクトに初めてトド企画の社長だった事を知ります。

劇は始まりロミオとジュリエットのキスが気になって気になって
しょうがないモンリョン。モンリョンってほんまに分かり易い性格です!!
観客席にはチュニャン母、モンリョン父母、おまけにチェリンまで。

とうとうキスシーンという場面、モンリョンは邪魔に入ります。
ロミオを追い払おうとした時、乳母役で着ていたスカートがひっかかり
チュニャンにチュ~

 この舞台の上でキスをしたら一生愛し合える伝説があるんだよねぇ・・・・・
さぁ二人の今後に期待しましょう


『快傑春香』 第2話

2006-02-22 00:16:30 | 視聴済みドラマBOX
 
 窃盗の濡れ衣を着せられ恐怖の父、母、先生達から居場所を探されていたモンリョン。
チュニャンの家に居た所を発見されるが、素早く逃亡!
父は息子であろうと容赦せず部下達に探すよう指示してます。
そんな中チュニャンは自分達で解決しようと窃盗された方の被害者を訪ねます。

その相手が大手芸能プロダクションの社長、ビョン・ハクト。
彼の部屋を訪ねてモンリョンの無実を晴らそうとお願いに行ったものの
冷たく追い返されます。(何故か簡単に部屋に入れたチュニャン・・・)

盗んだ奴等の噂を聞いたチュニャン達はそいつ等を探しに出かけ、
ついに発見。でもそこでまたひと悶着。
喧嘩になりそうなところ全員警察に引っ張り出されます。
そこで犯人達はモンリョンもグルだと嘘を。
モンリョンは否定するも父は激怒
見かねたチュニャンはここで一言、
「昨日はモンリョンと一晩中一緒にいました

 しかしこの発言に今度は一夜を共に過ごしたことが大問題に。
でも何もなかったと言うチュニャンに今回は目をつぶろうと
先生はここだけの話にする事でその場を収めます。

しか~しチュニャン達の様子がおかしい事に気づいたタニが
事情を知るジヒョクに事の真相を聞こうと放送室で内緒話をしていたら、
さぁここでよくある展開!
マイクが入ってしまっていて二人の会話が全校に流れます。

二人が一夜を共にしたことを先生も知ってるのにもみ消した・・・・

噂は噂を呼び学校中に知れ渡った二人のある事ない事いろんな噂。
学校側は二人を自主退学するように言います。
これ以上退学をしたくないモンリョンと韓国大学の推薦も決まっていた
優秀なチュニャン。
モンリョン父は考えました・・・・・
二人が一夜を共に過ごした出来事*****
“二人が親が認めた婚約者なら問題ないでしょう
 おいおい、最初からこのお父さん面白いとは思っていたけど突拍子もないこと
考えてくれます。
でもお父さんも息子のことちゃんと考えてるんだよね。
このままモンリョンをほっとけばロクでもない人間になってしまうだろうけど
モンリョンを矯正できるのはチュニャンしかいないって思ってるんです。
さすがお父さん警察署長だけあって人を見る目は確かみたいだね。


でもどうしても納得のいかない二人はお互いの親から嫌がられる作戦を考え
実行します。上手くいったと思うも束の間、しっかりモンリョン父に
見透かされていました・・・・・

ちょっとした絶望感を抱えながら広寒楼を散歩していたチュニャンと
ハクトが再会。ドジだけど純粋なチュニャンがちょっと気になる感じ。

この際周りから固めてしまおうとタニ&ジヒョクがいたずらをして
二人を音楽室に閉じ込めてしまいます。
そこで意地悪を言いながらもピアノを弾くモンリョン。
そんなモンリョンを見るチュニャンの目は
よく男の人がピアノを弾くというシチュエーションがあるけど
これは卑怯だ!
イイ男とピアノなんて絶対恋に落ちるアイテムやもん!

モンリョン父がチュニャンを訪ねてきて言います。
「世間体や噂のためじゃない。息子の一生の伴侶として
君に来てもらいたい」
チュニャンの母もモンリョンと一緒になればお金の心配をせずに
大学にも行けるというので娘の幸せを思うと一緒になって欲しいと願っている。

父はチュニャンを大層気に入っているけれど、一方本人はと言えば
ソウルにいるチェリンの事が気になってしょうがない。
そんな時チェリンが南原に遊びに来ることに。

遊園地で待ち合わせ、チェリンを待っていたモンリョン。
楽しいデートの途中チュニャンからの電話。

チュニャンは自分の将来の事、母の事、色々考えた結果
「結婚しよう」とモンリョンに伝える。
でもあんな大切な話をするのにあの子供が乗る汽車みたいなのに乗って、
しかもモンリョンは狭っくるしそうな格好で逆さま向けに座ってて
めっちゃ可愛らしかった
でも気になったのがモンリョンの服。
あの色の合わせ方はいかがなものかと・・・
チェリンとのデートなのではりきったのか知らんけど、
ショッキングピンクのシャツにエメラルドグリーンのコートってアリ???

 チェリンとのデート中だと知らなかったチュニャン。
チェリンがいたと知って「この話は忘れて」とモンリョンに言います。
でもモンリョンもチュニャンが真剣に考えた事だと判ったのか
チェリンに自分の気持ちを伝えに行きます。

一世一代の告白をしたモンリョンだったけどチェリンに男としては見られないと
言われあえなく玉砕。
チュニャンとの結婚にOKをします。

さぁここから契約結婚の始まり!!
1.期間は大学入学まで 本当の夫婦になるかはその後考える
2.親を頼るのは高校まで 自分の人生は各自で責任を取る
3.お互いに好きな人が出来たらクールに身を引く

二人はこの契約にサイン。
タニ&ジヒョクが学校で二人のための結婚式を開いてくれます。
誓いの言葉を述べ指輪の交換をして「キッス、キッス!!」の
みんなの声に盛り上がっていた所にチェリンが・・・・・・・・

1.『快傑春香』 第1話

2006-02-21 01:11:47 | 視聴済みドラマBOX
韓国放送:2005年1月3日~3月1日
全17部作  製作:KBS
『快傑春香』 韓国公式HP


ソン・チュニャン:ハン・チェヨン、イ・モンリョン:ジェヒ
ビョン・ハクト:オム・テウン、 ホン・チェリン:パク・シウン
タニ:イ・インへ、 ジヒョク:ムン・ジユン
モンリョン父:アン・ソクファン、 モンリョン母:チェ・ラン
チュニャン母:キム・チョン


 警察署長である父の転勤のためにソウルから南原へ転校することになったイ・モンリョン。
彼は父から「ソウル警察では署長の私以上にお前の方が有名だ!!」と怒鳴られるほど喧嘩三昧のやんちゃくれ。
そんなモンリョンが南原へ引っ越してきて暇つぶしにやって来た広寒楼で
塀の外から飛んできたチュニャンと遭遇!!
モンリョンが持っていた携帯電話を壊され、第一印象は最悪
(出会いは最悪・・・・っていうのはよくあるパターンですよね!)

チュニャンはと言えば、新聞配達をしたり広寒楼で観光客相手に写真を撮ったりと
いろんなアルバイトをしながらも明るく元気に暮らしている女の子。
なんかお母さんも気軽にチュニャンにたかってて、そのアルバイトのお金からお母さんにお小遣いをあげるチュニャンって健気だわぁ・・・

携帯を壊されたモンリョンは家に電話をかけるからと言ってチュニャンの電話を借り、チュニャンに壊れた携帯を直しておけ、と捨て台詞を吐いてそのままトンズラ。
う~ん、モンリョンなかなか悪知恵がはたらくねぇ。
電話が入れ替わっている間にここぞとばかりにチュニャンの電話を使いまくるモンリョン。なかなか性格悪いです

 タニとジヒョクとチュニャンがクラブで誕生日パーティをしている所にモンリョンが携帯を返しにやって来ます。
ここでこの4人が初めての顔合わせ。
モンリョンは携帯が入れ替わっていた間モンリョンにかかってきたソウルに住む片思いの相手チェリンからの電話に勝手に出たチュニャンに怒り、チュニャンの電話で国際電話までかけていたモンリョンにチュニャンも怒り、ここでも二人は最悪な間柄。 
極め付けに「二度と会いたくないわ!!」とモンリョンの向こう脛を思いっきり蹴り上げたチュニャンに「今度会ったら殺すぞ!!」と悪態をつくモンリョン。

さぁそんな最悪な二人ですがここで終わるわけがありません


 学校にてチュニャンが全校生徒の前で表彰されている中、校庭に一台のバイク登場。
生徒全員が注目する中、メットを取って降りたのはソウルではちょっと有名だったという噂が流れている転校生、イ・モンリョンの姿。
職員室で先生に早速怒られているモンリョンの所へ先生の用事でやって来たチュニャン。
でもモンリョンの事は完全に無視!!
それにしても先生のお話ではソウルでのモンリョンはかなり悪かったご様子。
2年間で無期停学5回、停学8回、自宅謹慎12回、しかも成績は300人中280位。
どんなけ悪やねん
ジェヒ君の顔がそんな悪顔じゃないからモンリョンがそんな悪(ワル)とは思いませんでした。

そんなモンリョン、行く先々でやっぱりからまれます。
今回はジヒョクに喧嘩を売られました。
喧嘩の噂を聞いたチュニャンは喧嘩の仲裁に行ったけれど・・・・・

意外とドジなチュニャンのおかげで喧嘩は終わったものの、ジヒョクの男心に傷をつけてしまいました!
屋上でのやり取りはスゴイ面白かった。
そんなこんなで喧嘩の後は仲直り、モンリョンとジヒョクは仲良しに。
そこで初めてチュニャンの事を聞きました。
ジヒョク曰く「天は三物を与えたんだ。可愛く性格も良くて頭もいい」
でも鼻で笑うモンリョン。

 チュニャンの学校の制服、すごく可愛い。
あの女子のセーターの色は制服としてありえへん色やけど、ドラマの中では
すごく可愛く見えます。ブレザーのラインとスカートも可愛いです。
まぁハン・チェヨンのスタイルが抜群だから何着ても似合うんだろうけど!

 
 ある日母の働くクラブにお使いに来たチュニャンが男達に絡まれました。
強気なチュニャンはやり返そうとしますがそんな時バイクでモンリョン登場。
チュニャンを助けるために男達相手にとび蹴り、回し蹴りで格闘します。
ちょうどその時クラブの中にいたモンリョン父他警察関係者が帰ろうと出てきた所、その喧嘩に遭遇。
捕まえられて連れて来られたのは我が息子モンリョンとチュニャン。
父は頭ごなしにモンリョンを殴る。

次の日自分を助けてくれたせいで父に殴られてしまったモンリョンに
謝るチュニャン。ちょっと二人の仲が縮まったみたいです。

 っと思ったのも束の間。
相変わらずやんちゃなモンリョンは一生懸命アルバイトをしているチュニャンの所へ行っていたずらをします。
これはよくある、好きだからちょっかい出したくなる、という行動の表れでしょうね。多分まだ本人は気づいてないんだろうけど・・・
自分のせいで池に落ち風邪を引かせてしまったチュニャンの所にジヒョクと一緒にお見舞いに行きます。
チュニャン家の冷蔵庫にあった山葡萄のお酒をジュースと間違えて飲み干すモンリョン。
いつの間にやらチュニャンの布団の中に潜り込み爆睡
その間にモンリョンのバイクが盗まれそれが窃盗に使用されモンリョンが疑われるはめに。
そうとも知らず眠るモンリョンとチュニャンの所にはモンリョン父、母、先生など彼を探す人たちが押しかけていたのだった・・・・・・・・・


1回目と言うことでちょっと長々と書いてみました。
最後に昔の「春香伝」のパロディが入るようですね。
本当の「春香伝」は詳しく知りませんがとても面白いです。
私はチュニャンみたいな性格の女の子、大好きなのでとても面白く見ています。
さぁこれからの二人の行方を楽しみに見守りましょう



『オオカミの誘惑』

2006-02-19 20:04:10 | MOVIE
出演:チョ・ハンソン、カン・ドンウォン
   イ・チョンア
監督:キム・テギュン
2004年

再婚した母の元で暮らすためにソウルのカンソン高へ
転校してきたハンギョン(イ・チョンア)。
カンソン高のリーダー、ヘウォン(チョ・ハンソン)は
今まで自分の周りにいた女の子とは違い純粋なハンギョンに
惹かれる。
そんなヘウォンのライバルである他校のリーダー、
テソン(カン・ドンウォン)もハンギョンに惹かれていた。


一言で言うなら、
「イケメンな2人の男の子が平凡な女の子を取り合う」
という少女漫画によくあるパターンの物語です。
そこに韓国ドラマによくある出生の秘密や病気などが
からまってくるのですが、ドロドロとしたものではなく、
高校生ということで爽やかに展開していきます。
昼休みに他校にピザを持ってハンギョンに会いに来る
テソンの廊下の登場の仕方や周りの女の子たちの反応、
そして窓から颯爽と飛び降りて去っていく演出、
まさに少女漫画から抜け出してきた主人公です。
(「こんなん漫画やん!」と思っていながらも、
  意外とキュンとしたりする
女同士のしばきあいもなかなか面白いし!


 また男の子2人も“静と動”の全く違う魅力を持つ
キャラクターで主演の2人はとても合っていたと思います。
でもそれにしても喧嘩というか乱闘シーンの多いこと!!
だけど『火山高』の監督さんという事もあってか、
乱闘シーンもかなり美しかったですけどね。
雨も効果的に使われていて、最初にハンギョンとテソンが
雨の中出逢い、手を引いて走るシーンなんかはとても
ロマンティックに、最後の方の廃墟での乱闘シーンは
激しい中にも雨によって美しい戦いに仕上がっていました。
でも韓国の喧嘩シーンって主役はいつも飛び蹴り&回し蹴りで
やっつけますね!
カンソン高の通学路でカン・ドンウォンが壁に飛びあがって
そのまま相手に飛び蹴りをくらわすシーンは格好良かった
あと始まりと終わりのクレジットも凝った感じで作られていて
楽しめました。

 
  今回の私のツボは・・・・・
  
   赤のDUCATIに乗るやんちゃな雰囲気と
   子猫を抱きながら自身が捨て猫のような淋しい目をする
   テソンを演じていたカン・ドンウォン




ヒチョルとシンエが・・・・

2006-02-18 23:57:15 | 音楽番組

『SHOW MUSIC TANK』 (2月3週目KNTV放送分)より。
 
 今週放送の番組はスキー場からの放送のようでした。

実は今回私が最近とても気になっていた2人を
同じ番組内で見られるという幸運?!に恵まれました

“スーパージュニア”という12人組だかのグループがありますよね。
(12人ってちょっと多すぎちゃうんかなぁ???)
もちろんメンバーの顔も名前も全然知りませんが、
その中で唯一一人だけ顔と名前が一致する人、
そう超女顔のキム・ヒチョル君。
確か以前この番組のMCをしてましたよね?
それで覚えたのですが、その彼をはじめて見た時から
誰かに似てる・・・・・とずっと考えていました。

 ひらめいたのです!
『夏の香り』のドラマに出ていたウネ役のシンエ(シネ)に
似てる!!(神話のミヌと付き合ってた人ですよね)
私にはヒチョルはシンエに見えるのです。
それからは彼を見るたび、私の頭の中には同時に2人の顔が
浮かんでいました。

 そして今回、なんとMCに男性グループの人たちと一緒に
登場したのがシンエでした。
うお~。 私の驚きと言ったら・・・
今回の出演者を知らずに見ていたので、
「今日もしかしてスーパージュニア出ないかなぁ」と
思っていたら、出てきたじゃないですか!!!

余談ですがヒチョルってアップになる時、
ものすごい目力でこっちを見てますよね。
目に力が入りすぎて口パクするのを忘れてませんか?
(まぁ12人もいれば誰が歌ってるのかさっぱりわかりませんが)
話を戻しますが、彼らが歌い終わってMCにカメラが
戻った時シンエが映りました。
似ていると思っていた2人が同じ番組内で見れたのです。

 でも・・・・私が頭の中で思っていたより
そんなに似てなかったかも知れません・・・・・・

  思ってた以上に女のシンエちゃんの方が貫禄満点でした・・・・・