毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ホグの愛』

2016-05-08 14:47:24 | 視聴済みドラマBOX
出演:チェ・ウシク(カン・ホグ役)、ユイ(ト・ドヒ役)
   イム・スロン(ピョン・ガンチョル役)、イ・スギョン(カン・ホギョン役)
演出:ピョ・ミョンス 脚本:ユン・ナンジュン
2015年 tvN 全16話 


  恋愛経験ゼロ、 ちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグと、
ホグの初恋の相手で"韓国の人魚姫"と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒの純愛ラブコメディ。
ある日、 同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、 実はドヒが妊娠しているという
衝撃の事実を知ってしまい。
一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョンは、
紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョルに惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が。
純粋なホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は?!



 『ホグの愛』という題名の通り、ホグのドヒへの愛はもちろん、生まれてくる赤ちゃんや
両親や妹、友達など周りの人たちへの溢れる愛情がホグ役を演じるチェ・ウシウくんから
にじみ出ていて最高のキャスティングだったのではないでしょうか。
なんでしょうか、韓国のドラマや映画を見ていていつも感じること、そして韓国ドラマを
こんなにも見続けてしまう理由の一つに、同じ役者さんでも作品によってその人のイメージが
ガラリと変わり、驚くという韓ドラマジックがあると思います。
(もちろん日本の役者さんにもカメレオン俳優と呼ばれる方はいらっしゃると思いますが…)

 この作品を見る前にちょうどチェ・ウシク君が出ていた作品『運命のように君を愛してる』
『傲慢と偏見』を続けて見ていたので、その時の役が割と軽~い感じの役で彼の顔立ちと体の華奢さと
その軽い役が相まって、いわゆるドラえもんで言うところの“スネ夫”的な感じのイメージを勝手に
持っていました。
ところが今回のホグ役。
もうホグが本当にお人よしにもほどがある程のイイ奴で、笑顔がとっても素敵で、
ご両親から愛情をもって育てられたんだろうなぁということを全身から溢れだしている雰囲気を
見事に演じていました。それまで思っていた“スネ夫”臭など全くしませんでしたから!



 そんなホグとユイ演じる国民的水泳選手ドヒとの恋愛というか大きな愛
ユイはユイの持ってる雰囲気そのままの役で、こちらもまさにはまり役。
そしてもう一人面白かったのがイム・スロン演じるピョン・ガンチョル。
エリートで弁護士の彼が高校時代の体験から自分がゲイなのではないかと、複雑な心を持ち続けています。
認めたくないけれど、認めざるを得ない。
そしてそれを感じることとなった張本人の、ホグが再び現れ…


 現在のホグ、ドヒ、ガンチョルそしてホグの双子の妹ホギョンの4人が起こすいろいろな出来事が
実は高校時代の彼らの出来事と繋がっていることが、高校時代の回想のシーンを挟むことによって
視聴者に対していろいろな事が分かってきます。



ガンチョルのゲイ疑惑や、ホグとドヒの恋心、ホギョンがガンチョルに執着する意味、
そしてドヒの子供の父親は誰なのかに対するミスリード。

 ラストで分かる子供の父親に関する話はやや重いものがありますが、
傷ついたドヒもまさに“ホグの愛”によって癒されるのではないでしょうか。




とっても良いドラマでした




ユイちゃん、スタイル抜群です。
昔はもう少しぽっちゃりで健康美人って感じだったのになぁ。



キュヒョン(スーパージュニア)OST


最新の画像もっと見る

コメントを投稿