毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『サメ~愛の黙示録』

2014-06-29 09:27:27 | 視聴済みドラマBOX

出演:キム・ナムギル(ハン・イス役)、ソン・イェジン(チョ・ヘウ役)
   ハ・ソクジン(オ・ジュニョン役)、イ・ハニ(チャン・ヨンヒ役)
   ナム・ボラ(ハン・イヒョン役)、パク・ウォンサン(ピョン刑事役)
   イ・スヒョク(キム・スヒョン役)、イ・シオン(キム・ドンス役)
演出:パク・チャンホン「復活」「魔王」「天地人 ~チョンジイン~」
脚本:キム・ジウ「復活」「魔王」「天地人 ~チョンジイン~」
2013年 KBS 全20話


「赤と黒」キム・ナムギル×『私の頭の中の消しゴム』ソン・イェジン共演!
「復活」「魔王」を超える〈三部作〉の最終章―!
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー

●「復活」「魔王」を生んだ最強コンビが放つ、〈三部作〉の最終章!
壮大なスケールで描く、究極の“愛の黙示録"!
社会現象を巻き起こした「復活」(05)、熱狂的マニアに愛され続ける「魔王」(07)を放った
パク・チャンホン(演出)とキム・ジウ(脚本)が6年ぶりに放つ〈三部作〉フィナーレ!
復讐のために愛する女性に刃を向ける男と、愛と真実の間で揺れ動くヒロイン。
すれ違う初恋の記憶、彼らが最後に辿り着くのは、愛か救済なのかーー?
「復活」では復讐する側にスポットが当てられ、「魔王」では復讐する側&される側の心理が描かれた。
本作では、それらの作品では語り尽くせなかった究極の愛のかたちを描き出す!



 両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウはチョ家の運転手の息子ハン・イスと知り合い、
心を通わせる。そんな中、ヘウの父ウィソンがひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマンが
その身代わりとなって自首することに。だが、その彼が何者かに殺される。
その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…。
12年後、ヘウと、高校時代から彼女を支えたジュニョンとの結婚式の日。彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。
それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイスだった。彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…。


 『復活』も『魔王』もとても好みの作品だったので、この作品もとても楽しみにしていました。
しかもキム・ナムギルじゃないですか。
『赤と黒』での姿がとても良かったので余計に期待していました。
だけど題名が???ではありましたが・・・・

 まず何がビックリってイェジンちゃんの少女時代の役をしていた女の子とイェジンちゃんのシンクロ率!
すごく似ていたのでビックリしました。話が入りやすかったですよ。


(このシーンはとても美しくて素敵でした)

それよりもとっても期待していたナムギルですが、やや期待はずれのビジュアルでしたね。
髪型かな?
『赤と黒』の時の彼が役といいビジュアルといいとっても素敵だったのですが、
今回も役柄が似たような感じと言うこともあってか、何故か二番煎じ的な雰囲気が漂っていたんですよね。
そんな中でも妹や昔の友達にだけ見せる優しい表情は、全編を通して難しい顔をしていた中で
少しの安らぎでした。




妹を素直に育ててくれた刑事さん、ヘウの家の家政婦さんとか所々
優しい人がいて、悲しい物語の中でも小さな救いとなっていました。


 まぁそれにしてもヘウのお父さん役の方、あの方いつもあんな役ですね~
もう憎たらしいったらありゃしない!
それと妹イヒョンを育ててくれた刑事さんもこの人誰かな~と思っていたら、
ちょうど今見ているドラマ『メディカル・トップチーム』に出演している麻酔科医さんでした。
ちょっとビックリ。

まぁでも何だかんだ言いながらも、続きが気になって一気に見てしまったので、
それなりに面白かったんだと思います。
でもやっぱりナムギルのビジュアルが何となくキレキレじゃなかったなぁ・・・・・


(ここはちょっとキュンとしましたが!)



『出生の秘密』

2014-06-14 22:33:35 | 視聴済みドラマBOX
出演:ソン・ユリ(チョン・イヒョン役)、ユ・ジュンサン(ホン・ギョンドゥ役)
   カル・ソウォン(ホン・ヘドゥム役)、キム・ガプス(チェ・グク役)
   イ・ジン(イ・ソニョン役)、
2013年 SBS 全18話



 天才的な能力を持った女性と、純朴で優しさが取り柄の男性。接点のない二人は絶望の淵で出会い、身を寄せ合う。
しかし、授かった愛の結晶を残し、女性は姿を消すー。彼女が去った理由、そして背負っていた"秘密"とはー。
失った記憶が蘇った時、誕生の喜びに沸く感涙のラブストーリー。


 この作品はユ・ジュンサンのとにかくいい人を見る作品です。
ユ・ジュンサン演じるギョンドゥと娘ヘドゥムの親子愛。
ヘドゥムがまたすごく可愛くて、しっかりしていて、賢くて、
お父さんが大好きで、その娘を一生懸命守る父。

      



 イヒョンがいきなり記憶喪失で「これ何の話?」みたいな感じで始まっていくのですが、
最初はタイムスリップでもしてきたのかと思うような、なんかしっくりこない雰囲気。
どうなんでしょうか、ソン・ユリさんにあまり感情移入できないんですよねぇ。私。
なんだかいつも、どんな役の時も自分勝手な人に見えてしまうんですよね。
すごく対照的にユ・ジュンサン氏がいい人に映っているのでよけいに。



 一応最後まで見ましたが、特にどうと言うこともなく、
ただ見終わりましたということで。




『百年の遺産』

2014-06-03 19:55:58 | 視聴済みドラマBOX

出演者:ユジン(ミン・チェウォン役)、イ・ジョンジン(イ・セユン役)、
    チェ・ウォニョン(キム・チョルギュ役)、ユン・アジョン(キム・ジュリ役)、
    パク・ウォンスク(パン会長)、チョン・ボソク(チェウォン父)、
    チョン・インファ(カフェのマダム)、チャ・ファヨン(セユン母)
脚本:ク・ヒョンスク   演出:チュ・ソンウ
2013年 MBC 全50話




 ククス工場の娘チェウォンは有名企業の御曹司チョルギュと恋愛結婚するものの、
息子を溺愛する姑にゴミのように扱われ3年間もの間嫌がらせを受け続け、ついに離婚を決意する。
離婚準備のため家庭内暴力や夫の浮気の証拠を集めるチェウォンは、離婚による
社内風評を恐れた姑の陰謀で療養施設に監禁されてしまう。
監禁から逃れようとするチェウォンは偶然施設を訪ねたセユンに出会い助けを求める。
だが、施設から逃げる途中に頭を強打したチェウォンは記憶を失い、
自分の名前すら分からない状態になってしまい…

    


この作品もたくさんの人が出てきて、メインの人間関係プラスその周囲の人の
エピソードも描いていく、韓国ドラマによくあるパターンの家族ドラマ。
それプラスこれまたお決まりの、いけずのオンパレード、記憶喪失、出生の秘密、車の事故…


 もういろいろツッコミどころがたくさんあるのですが、これも韓ドラによくある
“しつこい元カレ(旦那)”。
チョルギュの一家も笑えるほどのヒドイ人の集まりであのおかんにあの妹。
妹役のユン・アジョン演じるジュリの性格の悪いこと悪いこと。
彼女はどの役もどの役も同じような意地悪な役で本当に期待を裏切らない演技っぷり。
もう笑うしかありません。

    

チョルギュ役のチェ・ウォニョンさん、良い役だったり、こんな感じの役だったり
いろいろなドラマで見かけて、個人的には嫌いじゃないのですが、なんせ役柄が…
 
    


 
ずっと前にきれいな人だなと思っていたソンウソンさんも出演していて、
昔見たような洗練された雰囲気とは全く違う役柄を演じていました。

 メインの二人の恋愛ですが、出生の秘密が彼のほうに出てきたり、
とにかく一つ山を越えたらまた一ついろんな困難がおそってきます。
でも私的にはチョルギュのしつこさがすごく印象に残っていて、
イ・ジョンジンさんが気の毒でしたね。
イ・ジョンジンさん、『9回裏2アウト』の時とか素敵でしたが、少し太ったかな?
ユジンちゃんは相変わらず可愛いです。
彼女はいつも可愛らしいイメージがあって、印象は良いですね。


    


 まぁ、特に絶対に見ないかんというようなドラマではありませんが、
暇つぶしには良いのでは。