毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

SMAPへの想い

2016-01-13 21:03:21 | 雑記

私は以前「日本にSMAPがいて良かった。」と書いたことがある。
 前にも書いたのですが、ジャニーズ女子ではなかった私が唯一
心が惹かれるグループだからです。


 それぞれ個性があり、テレビを通して見ているだけのこちらとしても
自分と似ている人とか、自分が好きな顔とか、自分が好きな雰囲気を持っているとか、
彼らの中に何かを見つけることができて、国民的スターの彼らを
“君”や“ちゃん”付けで呼んで、身近に感じることができるスターでした。

 
 私は以前にも書いた通り、元気でめでたい日本の状況の時よりも
少し世間が暗く、その閉塞感や悲しみを乗り越えなければいけない時に
彼らの姿を見て元気をもらうことが多かった。
彼らを見ると安心するのです。

 
 そんな彼らに今日「解散」という、想像もしなかった二文字が襲いかかっていた。
私は勝手に今まで彼らから元気をもらっていた。
いつももらってばかりだったから、何かお返しがしたいけれど、
こればかりはどうしようもない。
 
 だから私は密やかに祈るだけです。
彼らの行く道がこれからも光り輝くものであるように。
どのような選択をしたとしても、それぞれが輝くものであるように。



 朝から心がざわついてずっと落ち着きません。
彼らの歌の中で大好きな曲「STAY」。
この歌詞が今日は胸に沁みます・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿