毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』

2013-06-20 18:38:41 | 視聴済みドラマBOX
出演:ソン・ユリ(コ・ジュニョン役)、チュ・サンウク(チェ・ジェハ役)
   イ・サンウ(キム・ドユン役)、ソ・ヒョンジン(ハ・インジュ役)
   チン・テヒョン(ハ・イヌ役)、チョン・インファ(ソン・ドヒ役)
   キム・ボヨン(ペク・ソルヒ役)
MBC 2012年 全32話

     


 国営韓国料理店の「アリラン」の師範でライバルであるドヒとソリは、
“名匠”という後継者の座をめぐり料理対決を繰り広げていた。
名匠の座を勝ち得て幸せに見えたドヒだったが、家族と出かけたクルージングの旅で、
愛娘インジュが行方不明に。後に同じ船に乗っていた少女ヨヌを、
ドヒはインジュと思い込んでしまう。ドヒの夫ヨンボムも、ヨヌが母を失ったことを知り、
ヨヌをインジュとして育てることを決意する。
一方、本物のインジュは、海で溺れていたところを助けてくれた養父のもと、
ジュニョンという名で明るく育っていた。
数十年後、インジュ(=ソン・ヨヌ)は母ドヒの一番弟子としてアリランで料理を学び、
後継者となることを夢見ていた。一方、インジュの恋人ジェハは、偶然ジュニョンと出会う。
そしてジュニョンは、ひょんなことからあるイベントにアリランの代表として参加することに。
その見事な手さばきを目にしたアリランの3代目は、ジュニョンを新後継者候補として
アリランに迎え入れることを宣言するが…。


 これはねぇ、子供の入れ違えとか、‘名匠’の座をかけての戦いとか、
正直どうでもよくなってくるんですよ。
どうでもいいというのは語弊がありますが、やっぱり結局は
「ジュニョンさんよ~、イイ男二人に言い寄られてよろしいなぁ~
の感想しかないんですよ!

 私の個人的好みとしてはドユンだったので、物語としてはハッピーエンドで
満足でした。
ドユンが、黒い仮面をかぶって謎のシェフ‘ヘミル’として
登場するのですが、「お母さん気付かんかねぇ~」と何度もツッコミましたよ。
彼が黒いシャツを着て料理を作るシーンは、本当にカッコよかったですね

  

 今、同時期に見ているドラマの中で、『オ・ジャリョンが行く』の中で、インジュとイヌ役の二人が
夫婦役で出ているし、ドユン役のイ・サンウさんは『限りない愛』でチョロっと出てくるし、
それぞれ役によって違うイメージなので、見ていて楽しいです。
それにしてもインジュの兄として帰国したのがチン・テヒョンさんでちょっとビックリしました。
髪も茶髪でいつもと雰囲気が違ったし、こんな後半から出てくるんや~って。
まぁキーパーソンですからね。

 
 チャングムでもそうでしたが、韓国の伝統料理は色がとても綺麗で、
目で見てもとても美しいですね。
でもあれが美味しいのかどうかは、ちょっと判りませんが・・・・


 まぁタイプの違うイイ男が見られて、「私だったらこっちだわ~
っと見て楽しむのが、こういうドラマの正しい見方じゃないでしょうか

  






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-02 15:36:10
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (Unknown)
2013-07-08 19:05:56
こんにちは。
コメント残しておいて下さってありがとうございます!
またいつでもお気軽にコメント下さいね(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-13 02:09:32
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^○^)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿