毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

東方神起3rd Live tour @大阪城ホール

2008-03-29 01:29:35 | TVXQ!
 「東方神起3rd LIVE TOUR 2008~T~」の大阪城ホール公演に
行ってまいりました。

 

 先週末辺りからソワソワしだして、外面良しな私は表情には出さないけれども、
色んな事も多分にうわの空状態でようやくライブの日を迎えました。


 ライブのセットリストなんかも「知りたいけど、知りたくない」、でも・・・・
「めっちゃ気になる~」と、いろんな葛藤と戦い、
私が今回のライブで歌ってくれるのかどうかとっても気になっていた
「Song for you」の存在だけでも確かめてみようと、自分の中に言い訳を作って
セットリストを探してみた所、最初の方に存在を確認
この曲を初めて生で聞けることを確信して、当日を待つ事にしました。

 
 
 私は人に何かを伝えたい場合、あまり多くを語りたくない人間です。
言葉を尽くせば尽くすほど、そのもの自体が陳腐に思えてしまいそうで、
私は全てを伝えたいと思っていっても、私の言葉が稚拙すぎて
心の中の思いを伝えきれないであろうことが悔しくて、
あまり多くを語りたくないんです。



 今回のライブもまさにソレでした。



 大阪4daysの前半2日間に行ってきたのですが、27日のライブは
笑いと涙の本当に素晴らしいライブでした。
ライブは生き物、あの時、あの場所にいた人と空気感、
それは二度と同じものは作れないものです。

 
 何度も胸が熱くなって、涙がこみ上げてきました。
「感動」ってよく口にする言葉だけれど、人の心を動かす力って
すごく大きなことだし、容易いことじゃないし、誰でも簡単に出来るもんじゃない。
お金では買えない大きなものを、あのライブでもらって帰りました。

 東方神起のメンバーとあの場所にいた全ての人が、
あの時すごく幸せな気持ちだったと思います。
みんなに「ありがとう」が言いたい気持ちで一杯です。


ちょっと似てるかも・・・・

2008-03-18 21:56:45 | ちょっと一言


 今とっても楽しみにしてみているドラマのうちの一つである
『冬鳥』に出演しているユン・サンヒョンさん。
マザコン男役を好演中です。

 彼って私が今まで見てきたドラマの中で、イヤ~な男の役が多かったから、
彼が出てくるだけで、やや拒否反応を起こしてしまうのですが、
今回のマザコン男役はなかなかですね~。
あのオカンが強烈すぎるのですが、彼も本当に好演しています。



 そんな彼、以前から“韓国のキムタク”なんて書かれたりしていたのですが、
これまであんまりピンとこなかったんです。
でも最近彼が「冬鳥」のイメージを払拭するために、
次の新しいドラマが決まったという話題が上がっていたのですが、
その写真を見ると「おっ、意外とキムタクっぽいかも?!」とビックリしました。
顔がキムタクに似てるってなかなか無いことだと思うから、「冬鳥」を見ている時は
似てるとは思わないけど、写真の撮り方によっては、まんざら似てなくもないかも。




 あのドラマの役は見ていてイラつくけれど、この写真だけ見ていたら
結構男前なのね。




ファイルNO.9 ★ジェジュン from 東方神起★

2008-03-14 22:20:31 | 超独断男前図鑑

(MY BESTジェジュン)


ジェジュン:HERO(ヨンウン・ジェジュン)
生年月日:1986年1月26日
身長:178cm 体重:63kg
血液型:O型


 TRICK企画第5弾。
さぁ、今週でようやく全員のソロが発売されました。
ラストを飾るのはジェジュンの「Keyword/Maze」。
これまでの4曲とは少し雰囲気の違う曲調でした。
なんかのエンディングテーマとかに使えそうな感じの曲です。
そしてリリースごとに一人ずつフィーチャーしてきた東方神起の
最後の一人、ジェジュンをピックアップ!!



 以前にも書いたのですが東方神起を一番最初に確認した「HUG」のPV、
この中でひと際目を引いたのが彼でした。


しかも「目を引いた」というよりも「眼についた」と言った方が的確かもしれません。
PVの中でやたら目につく彼の姿。
「絶対自分の事、カッコいいと思ってるわ~」とやや悪意の目つき!!


 そして次にまた目についたのが「Hi ya ya」のPV。
これまたジェジュンがやたらカッコ良く撮ってあるような感じがして「なんでこの人だけ?」みたいな。
(他のメンバーも爽やかだったけど、特にジェジュンが・・・)



 韓国の2集の活動時期には怪我をしていて、「Rising Sun」を歌う時は
いつもマスクマンがいたし、(あれは不思議な光景でした)
顔のイメージだけなんだけど、ちょっと無口ですかしてる奴かと思っていました。


 でも「XMAN」を見てから印象が変わったんですよ。
チャンミンとの対決を見て、彼の“間”がすごく面白かったんですよね。
韓国の雑誌「S」にも書いてありました。
そのライターさん曰く、マンガの主人公みたいだと勝手な先入観で思っていた彼を
「XMAN」を見て危うくベットから転がり落ちそうになるほどだったんだって。
「S」にはもう一つ面白い事が書いてあったのですが、それはまた後ほど。

 3集では髪を茶&金髪にして登場。


 
 私はこのおでこ全開の髪型、結構良いと思うのですが・・・・


 そして「風船」での極めつけの表情



この2人のこのラストの部分は何回見ても笑えてきます。
ナイスな人選でしたよ、いいコンビだ

こんな事もしてみたり、


とても天然発言が多くて、天然というより素直?なんでしょう。
脳と口が直結しているタイプだと思われ、思った事をそのまま口に出してしまう
タイプのようで、それもまたあんまりにも無邪気に言うので、聞いてる方も
自然に笑えてくるのだと思います。ジュンスとはちょっと違う笑いです。

2nd ASIA TOURのLIVE CDを聞いていても最後のMCの所で、
「皆さんオヌル、あ、ヨロブン オヌル」と日本語を喋ってしまってたり
光浦さんに「ビジネス」発言をしたり、この前の「T」のプロモーションでのチャミトレの中でも、
まさかの「あなたが好きだから~」ってチャン・ドンゴンの例の台詞を
使ってたんですが、あれって松ちゃんとかがふざけて言ってるのに、
チャン・ドンゴンと同じ韓国人の君がそのフレーズを使って
ちょっと面白くするのはアリなのか?とか思ったら、その言葉を
そこで使ってしまう所が妙にツボにはまって、大爆笑してしまいました。
しかも何回も言ってたし。

そこで先ほどの雑誌「S」のライターさんが書いていたもので、面白かったのが、
「漫画『キャンディ・キャンンディ』の主人公に例えると、彼は“テリウス”の外見を備えていて、
性格は相手への配慮する術を知る心でキャンディを笑わせていた“ステア”だった」だって。
この文章に訳していきながら、かなりウケました。
外見はテリィで性格がステアってものすごイイ人ですよ


 
 そうです、ジェジュンと言えば東方神起のセンターポジションであり、
東方神起のメインボーカル。
日本でも彼を前面に押し出してる感は否めません。
そこで服やなんかもみなジェジュンメインになってる様な気も
せんでもないこともない。
そんな彼ですが、私は意外とこのシンプルな感じがとってもよく見えました。
(ややはだけすぎではありますが)

 

こんなサービスショットもあるくらいですから。


しかし、なんでこんなに色が白いんだ


 ジェジュンの歌声はとても澄んだ声で心地よいです。
本人もよく言っていますが「Begin」は彼自身が好きな歌ということもあり
とても透き通るようにキレイに歌います。
私はジェジュンの澄んだ声と優しい歌詞の内容が重なった時、涙が出そうになります。
「Eternal」とか「Song for you」とか優しい雰囲気の曲の時に
心にグッとくるんです。
あと歌の一番最後にジュンスとハモる時、「Eternal」の歌うよ~とか
「Forever Love」のウォ~オ~オ~オ~とか、鳥肌が立ちそうです。



 あと全然関係ないですが、私、彼の書く字がとっても可愛くて好きなんです。



 
 同情する訳ではないですが、彼の話す事柄の中には聞いていてとても
悲しい事があります。
小さい頃の話やそれに関わるいろいろな話。
芸能人だということで知られなくてもいいような事まで
世間に知られてしまったりして、まだ若いのにたくさんの悲しみも
抱えてきたと思います。
メンバーと一緒に暮らしていることが本当に幸せだと言った彼の言葉は
本当に真実だと思います。


 ちょっとどんくさい動きもご愛嬌
これからも東方神起のメインボーカルとして、さらなる飛躍を期待しています。


 最後にもう一枚。
とってもキレイな姿だったので。





♪ガラスの靴で~踊るミモザ~

2008-03-09 20:05:47 | 雑記


 昨日3月8日は<ミモザの日>だそうです。
イタリアで男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて
ミモザの花束を贈るそうです。

 昨日、外出していた先でたまたま配られていた
この小さなミモザの花束をもらいました。
花を貰うことってそうそう機会のあることではないので、
とっても嬉しかったです。

黄色い小さな花に、少し早い春を感じることができる
幸せな出来事でした。

ちなみにこの貰ったミモザ、日本名では銀葉(ぎんよう)アカシアと
いうみたいです。

ファイルNO.8 ★ユンホ from 東方神起★

2008-03-07 21:49:44 | 超独断男前図鑑

 (↑MY BESTユノ。スキャンしてみたんけど画像が汚くて残念 でもどうしてもこの顔が良かった!!)


ユンホ:U-Know(ユノ・ユンホ)
生年月日:1986年2月6日
身長:184cm 体重:66kg
血液型:A型


 今週はTRICK企画第4弾、「Close to you / Crazy Life(YUNHO from 東方神起)」が
発売されたのを記念?してユノくんを大フィーチャー。


ユノと言えば言わずと知れた東方神起のリーダー。
いつもヤンチャな弟たち&ジェジュンをまとめるのに一生懸命です。


 私の中でのユノの最初の印象ってまずはやっぱりコレです。



 はい、超可愛かった“八重歯”でしょう~
いやねぇ~、歯並びが良い事は重要な事だってコトはわかってますよ。
しかも<芸能人は歯が命>なんだからキレイで当たり前なのは判ってはいるのですが・・・・・・・
「惜しいよねぇ~この可愛い八重歯~」
(個人的に八重歯男子、超気になるんです・・・・・)
もちろん今のユノはピカ~ンと光るキレイな歯で美しくなっていますが、
個性としては八重歯の方が光ってるよね~。
ユノってリーダーとしての責任感がすごく強いからいつもちゃんとしてるじゃないですか。
でも真面目な顔をしすぎて時々「怒ってる?」みたいな表情に見える時がありますよね。
本当に怒っているのならまだしも、真面目な表情を怒っていると誤解を受けてそうな
ユノがなんとも不憫で、そんな時に「あの八重歯があったらなぁ~」っていつも思うんです。
だってあの八重歯でニコッと笑えば一瞬で凍りついた雰囲気も溶けると思うんです。

 ユノはメンバーがアホな事言ってても一緒に乗っていかずに一番端の定位置で
様子を見ながら微笑んでるって感じですが、私は彼が時々見せる
「あっはっは~」と大きな声で笑う声が好きです。



彼は微笑んでる時じゃなくて、ほんまに笑ってる時って、目の周りにすごくシワができるんですよ。
特に目じりに(↑こんな感じ)。
その顔が急に幼くなってすっごく可愛くて、ユノも他の子達みたいに
アホみたいに笑ったらいいのにぃと常々思っています。


 韓国での1集の頃のイメージは“八重歯”だったユノ。
(っていうかその頃名前を知らなかったので自分の中だけで「八重歯くん」と名付けていた。)
その八重歯くんは東方神起を代表して挨拶をする時など、いつもいつもよく喋っていたので
「八重歯くん、よ~喋るなぁ~」と思いながら見ていました。

そして次に気づいた時には八重歯がなくなっていました。
で、次の印象が短髪。
「八重歯くん」じゃなくなったので今度は勝手に「スポーツマン」と呼んでいました。
(全部見たまんまのネーミング



 東方神起のスポーツマンで通していた私はCSの番組表の出演者の欄に
「ユノユノ」って書いてあったりするのを見て完全に誤字だと思ってました。
(ユノユノの意味がわからなかった。)


そのスポーツマンが・・・・・・



「スポーツマンじゃなくなってる~

スポーツ青年が髪を伸ばして茶色くしたら、とっても大人な感じで柔らかい雰囲気になりました。
この座ってる感じイイですね~長い手足と長い指と横顔の雰囲気。


(この顔可愛い~)


 人ってそれぞれ自分の好みがあると思いますが、
私は“シュッとした人”が好きなんです。
ガッチリムキムキはすごく苦手で、服を着てキレイに見える人。
そして立ち姿がきれいな人。
私の美的感覚の中ではチャンミンでは手足が長過ぎるんですよね。
そんな私、ユノくんが好きです。

 好きと言えば彼の何が好きって“横顔”ですよ
私彼の横顔と鼻のラインがとても美しいと思うんです。
ジェジュン曰く富士山みたいな?高い鼻を持つユノ。
鼻の高さフェチの私にとってこのポイントもかなり高いです。
鼻のきれいな人は鼻の穴の形もきれいです。
横顔も私は右側の顔が特にきれいだと思いますね。



 外見の話でここまで引っ張ってしまいましたが、
ユノと言えばやっぱり東方神起のリーダーです。
メンバー愛に溢れ、自分のことよりまずチームのために頑張ります。
みんなで話が脱線しても最後にはちゃんと宣伝も忘れません。
「はい」の一言で話をぶった切る事もしばしば。
いつもリーダーとしての自覚を持って真面目な顔を見せていますが、
実は一番人懐っこい人なんじゃないかなぁと思っています。
彼が人と話す距離感を見ているといつもそう思います。
若い時って大人の人と話すことって、ちょっと緊張したりしてしまうこと
あるじゃないですか。
でも彼を見ていると物怖じしないし、SMの社長と話している姿とか、
いいともでストラップが当たった時にタモさんに自然にハグしようとした姿とか
人に対してすごく自然に懐に入っていく感じを受けます。

それといろんな事に関して公平な人という感じもします。
メンバーに対してもそうだし老若男女、みんなに変わらず接しているように思います。
もちろん人間だし好き嫌いもあるだろうし腹の中でムカつくこともあると思うけど
表に出ている時はちゃんと自分自身を管理してると思います。



 ダンスをしている時はキラキラしてるし
でもダンス以上に歌にこだわる彼。



 この前話題になっていた韓国のテレビで話されたトイレ事件の時も
有らぬ疑いをかけられ、「犯人を見つけたら脊椎折ったる~」と怒っていた彼も
ジュンスの告白に「あんまりにも可愛くて~」と許してしまうリーダー。




 デビューしたての頃も、



 時が流れ3集が出た時も、



リーダーを中心に同じようなポーズとノリで話す彼らは、なんとも微笑ましいです。

ドリームチームとして集められた彼らですが、アジアを股にかけて活動する彼らを
一つにまとめるリーダーとしての役割はただの責任感だけではなかなか勤まることでは
ありません。
でももうメンバー全員大人になったし、これからはたまにはちょっとハメを外して
本当の自分を出していったらいいんじゃないかな?なんて思っています。



 あぁ、また長々と書いてしまいました。
最後には私の好きな右側の横顔が美しいユノでお別れです。
(“男らしさ”がウリの彼ですが顔の感じは女性っぽいんですよね。)




ジソプが鬼太郎に出るって!!

2008-03-05 23:11:25 | ちょっと一言


 ちょっとビックリしました。
別に何に驚いたって訳じゃないんですが、なんとなく。
“ソ・ジソプ”という単語と“ゲゲゲの鬼太郎”という単語の
ミスマッチな感じに驚きました。
ガセかと思いきや鬼太郎の公式HPにもちゃんと
名前が載っていました。

彼は“夜叉”役だそうで胡弓型のギターから鋭い矢を放つ妖怪だそうです。
韓国のいくつかのニュースサイトには上に上げた写真があがっているのですが、
右のイラストはイメージなんでしょうか?
えらい素敵な妖怪ですこと。

ジソプは「海外でも映画を撮ってみたいと前から思っていたので
良い機会になったと思う」と言っていました。

 なんかどんな妖怪なのか(見た目も)気になりますなぁ・・・・・・