毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『甘い人生』

2008-11-20 21:10:25 | 視聴済みドラマBOX


出演:オ・ヨンス(ユン・ヘジン役)、イ・ドンウク(イ・ジュンス役)
   チョン・ボソク(ハ・ドンウォン役)、パク・シヨン(ホン・ダエ役)
2008年 MBC 全24話 「La Dolce Vita」公式HP→ここ


 ソウルのとあるマンションで起きたイ・ジュンスの転落事件。
はたして彼の死は自殺だったのか、それとも・・・。
謎の人物イ・ジュンスを巡る、悲しい恋の物語が、ソウルと日本のにまたがって展開する。
10歳年上のユン・ヘジンと出会うイ・ジュンス。はたしてこの出会いは、偶然か必然か。
二人の関係はキケンな恋へと発展してゆく…。
                    KNTV HPより


 ドロドロしてましたね~。
ドロドロというかネットリというか、ヘジンとジュンスの2人が
なんとも言えなかったです。

 まずヘジンの旦那がとってもイヤな感じなんですよ。
そして私個人的な意見で言うとパク・シヨンさんが以前から
とっても苦手な顔なので、この不倫カップルはとっても嫌いでしたね。
あと腹立つと言えばヘジンの友達の女。
ヘジンが家を出た後、家に居座ってる女。あの女の目的は一体何なんでしょう?

 あとずっと気になっていたのが、ジュンスが住んでいたあの家。
まぁもともとソングの家なんだけど、あのガラス張りのドアに自分のブロマイドのような
大きな写真と写真でできたカーテンみたいなブラインドみたいなやつ。
あの人たちどんなけ自分が好きなんでしょうか?
韓国の家には家族写真や自分の写真など西洋人バリに置いてありますが、
あのジュンスの写真はまるで芸能人みたいな写真でちょっとヒキましたね。

 イ・ドンウクは陰のある役を上手く演じていました。
第1話の時点で転落死するシーンがあったので、その方向に向かっていく事は
わかっていたのですが、最後までかなり陰の部分を持ったまま演じきっていました。




ヘジンもずっと暗かったし、なんだか救いようの無いドラマでしたが、
まぁこんなドラマもたまにはアリという事で・・・・






『恋愛結婚』

2008-11-17 22:02:51 | 視聴済みドラマBOX


出演:キム・ミニ(イ・ガンヒョン役)、キム・ジフン(パク・ヒョンス役)
   ユン・セア(ソ・ファヨン役)、パク・ギンウン(イン・ギョンファン役)
2008年 KBS 全16話 公式HP→ここ


 愛を信じる再婚専門カップルマネージャーと愛を信じない離婚専門弁護士のラブストーリー。


韓国のニュースには最終回が4%で終わったという、ちょっと寂しいニュースが
あがっていたこのドラマ。
同時間帯に話題のドラマ『エデンの東』があったせいか、7~3.7%という
全体的に低視聴率で終わったようです。

 でも、私はとっても楽しく見ましたよ。
最後の方はガンヒョンとヒョンスのラブラブな所が多すぎるような気が
しないでもなかったですが、全体的に嫌味が無く楽しめたと思います。


 個人的にキム・ミニさんは細くてスタイルは良いのですが、顔が私の
好みではないので、最初はあんまり乗り気じゃなく見ていたのですが、
苦手なあの顔も個性かなと思えばだんだん気にならなくなりました。
見た目でいうなら元々のカップル同士のほうがお似合いだと思うんだけどな。

 韓国のドラマに出てくる主人公って本当にパワフルですよね。
女の人を見ていると特にそう思います。
ガンヒョンも細い体でパワフルなキャラクターでした。
一つ気になったのがファヨン役の人の顔が美人なんだけどちょっと怖かったです。






   

東方神起 ♪Wrong Number

2008-11-13 01:43:58 | MV(music video)

はい、4集後続曲の「Wrong Number」のMV見ましたよ~。


私、好きです。今回の仕上がり。

 日本のシングル「Beautiful you」のPVっぽい感じを髣髴させ、
でもしっかりダンスもこなしています。


 後続曲が「Wrong Number」と初めて聞いた時は、正直
「え~」と思ったんですよ。
「あの嫌な女の曲か~」って。(もちろん歌詞の内容の事ですよ)
私的にはタイトル曲があんな感じの曲だったから、後続曲は前回の「風船」とまで
いかなくても、ちょっと雰囲気が変わった方がいいなぁ~と思っていたので、
「CRAZY LOVE」なんていいんじゃない?と勝手に考えていました。
だって韓国ではオム・ジョンファの「DISCO」みたいなのが流行ってたし、
いいんじゃないかなぁって。

 でも、今回のMVを見て「これもアリだ!!」と思いました。
今日も記事に上がっていましたが、今韓国では男性歌手のcomebackによる
音楽番組ごとの熾烈な戦いが行なわれています。
ピ、東方神起、フィソン、そしてBigbang・・・・
年末に向け本人達は固より事務所同士の戦いも始まります。
ピはMVにハ・ジウォンと共演したり、フィソンはイ・ヒョリが出演していたりと
話題作りには事欠きません。

 そんな中の今回のMV、ユノくんやってくれましたね~。
4集comebackに向けての肉体改造により、かなり上半身に自信がついた模様。
まさかのバスルームでした。
あとそれこそ今回の4集comebackに向けてのみんなの髪型がどうしても
私の中ではユノ以外納得出来なくて、外見へのコメントを避けていたのですが
あんなに納得できなかったユチョンがとても可愛く映っていました。
ジェジュンのラップもあるし、まず歌詞の内容がちょっと大人っぽいから
(っていうかすごいウザイ女に「もう電話してくんな」って内容なんですが)
韓国のMVでは今までにないような大人っぽい仕上がりになっていました。

ダンスも素敵な感じだったので、MVで映っている所以外はどんな風に踊るのか
これから歌番組で披露されるのを楽しみに待ちたいと思います。


ちょっとおもろいユノくん。

2008-11-07 23:59:47 | TVXQ!

 韓国の記事を見ていて、面白い記事を発見しました。

「ユノユノ“発明品 特許申請 準備中”」。


 ユノ、一体何やってんの?
「夜心萬萬-芸能選手村」に出演したユノが話したことらしいです。
現在2~3個のアイテムの特許を受けるために特許申し込みの準備を
している最中なんだそうです。
今特許を取る準備中のモノに関しては話せないとしたものの
(そりゃ当たり前だ!!)自分が考えたんだけどすでに特許を取られていた
モノについて話したんだそうです。
その中の一つはカンの飲料の蓋に係わる発明品だそうで、
ずっとねらってたけど他の人がすでに特許を取ってたんだそうです。

 アジアを飛び回り、華麗な舞台の上で踊り歌っている人が、
一体何をしてるんでしょうか?
ちょっと面白すぎるじゃないですか。

 「T」のライブツアーの時にユノが書いた絵について、
ユチョンやチャンミンから「意味わかんないですね~」と言われながらも
「それはピカソですよ~」と叫んでいたユノくん。
なかなか独自の世界観?を持っているようです。
舞台の上でキメキメポーズをつけている時よりも、ちょっと天然?!が入っている
ユノが実は大好きな私。

その発明だってジュンちゃんくらいは「わぁ~ユノ兄、い~じゃん!!」ってなこと
言ってるかもしれないけど、チャンミンなんて「何それ」って鼻で笑ってそうな
気がします!!