毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『清潭洞スキャンダル』

2015-11-29 19:53:53 | 視聴済みドラマBOX
出演:チェ・ジョンユン(ウン・ヒョンス役)、イ・ジュンムン(チャン・ソジュン役)
カン・ソンミン(パク・スホ役)、ソ・ヘリム(ナム・ジュナ役)
イム・ソンオン(イ・ジェニ役)、キム・ヘソン(カン・ボクヒ役)
ソ・ウンチェ(ナム・ジュナ役)
2014年~2015年 SBS 全119話 公式HP→ここ


財閥の御曹司であるスホに一目惚れされて結婚したヒョンスは、夫と姑のボクヒと
ともに上流階級の象徴である清潭洞に暮らしていた。
子宝に恵まれないことに悩み、検査を受けたヒョンスは、ボクヒがくれた栄養剤が
避妊するための薬だったと知る。生まれた家庭環境によって差別するボクヒの嫌がらせを
ようやく克服し、不妊治療をはじめたヒョンスだったが、ボクヒはスホが無精子症で
あることを知ると、秘かに弟ギョンホの精子を使ってヒョンスに人工授精させようと画策する。
清潭洞に渦巻く醜悪な欲望から逃れるため離婚届を出して家を飛び出したヒョンスは、
自転車の事故をきっかけにソジュンと出会い、お互い徐々に惹かれていくが、
それがさらに地獄の扉を開くことに…。


久々のとんでもないマクチャンドラマと言われるやつですよ。
これも119話と長いもので、だんだんと見るのが疲れてくるのですが、
見始めたからには最後までボクヒの悪行を見届けないと気になるので、
頑張って最後まで見続けました。あんまりにもひどいことばかりするドラマって
疲れてくるんですよね。



まぁ次から次へといろんな事がてんこ盛りです。
妊娠するために義母がくれていた栄養剤が避妊薬だったなんてその時点で
もう警察に行きたくなりますよね。そんなん絶対に許されへんわ。
わりと最初の方はヒョンスが良い人なのを全面に出しているので、
イライラするのだけど、最後の方はボクヒを陥れるためいろいろ頑張ります。
そのいい人ぶりが悪いのですが少し鼻につくタイプで最後まで彼女に肩入れして
見るほどでもなかったですが・・・・
でもスホも最初は本当に彼女を愛していたので彼も母であるボクヒの被害者でもあるのですが
浮気相手がいたのはアカンわなぁ。
一緒に住んでいたころの義理の妹はすごく憎たらしかったけど、最後はヒョンスと
手を組んで一緒にボクヒを陥れます。

あとヒョンスを支える若いソジュン。彼は大昔に見たドラマ『18、29』でヌンの役を
していた彼ですね。



(2005年のドラマなのでもう10年も前ですね)

そう言えば、このドラマの中で一番ビックリしたのは何を隠そうスホ役のカン・ソンミンさんが
あの優しい顔なのに脱いだらすごかったこと!
『がんばれ、ミスターキム!』で車いすに乗っていたお兄さん役で、すごく優しそうな
人だなぁとその時から思っていたのですが、今回お風呂上がりのシーンが何度かあって
腰にバスタオルを巻いて出てくるシーンで本当に驚きました。
バッキバキにお腹が割れてましたから。
あの顔とあの腹筋はちょっと、いやかなり違和感がありましたね。

(この写真、ニュース記事の中で見つけました)

言い忘れていましたが、ボクヒと同じくらいムカついて見ていたのがジュナ。
本当に顔からして意地の悪さがにじみ出て、悪意が溢れ出していました。



まぁ一言でいうと「なんちゅ~ドラマや!」の一言です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿