茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

アレクサが黄色に光ってる!?

2019-07-17 09:57:39 | Weblog
アレクサは話しかけると、上部の丸い縁が青色に光って、
今、お前の言うことを聞いてるぞ、
という表示をする。

だが本日、その部分が黄色くピカ〜、ピカ〜と光っている。
むむっ、壊れたのか!?
と音楽の再生を話しかけると、ちゃんと再生はする。
じゃあ、何?
と調べてみた。

すると、お知らせがある時にどうやら点灯するらしい。
アレクサにそのお知らせ何?
と聞いてみたら、
注文していた豆乳が本日届くという知らせだった。

ほ〜、そういう事もするんだ、このアレクサは。
改めてこれがAIだった事を思いだす。
でも、アレクサがここに来てアマゾンで買い物をした事は何度もあるのに、
今までは教えてくれた事なかったぞ。
今回初めての事だ。
バージョンアップして機能追加になったのか、
それとも発送元が本家アマゾンの時だけ?

アレクサは音楽再生とタイマーぐらいにしか使ってないので、
意外なアレクサの能力を発見。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザーイ!バンザーイ! | トップ | 私のフットサル »
最新の画像もっと見る