goo blog サービス終了のお知らせ 

茨城から八ヶ岳南麓へどどんぱっ

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

それは違うよね?って思うこと。

2019-12-28 12:16:24 | Weblog
いきなりステーキが経営不振でお店に貼り紙をしたニュースをちょっと前に見た。
「お客様が来店してくれないとお店が閉店になってしまいます。もっと来て下さい」
確か、そんな内容だった。

それって違うよね?
そう違和感感じたのは私だけじゃないはずだ。

お客が少なくなったら何故来ないのか?
どうしたらもっと来てくれるのか?
それをリサーチ、考えて、来てくれる努力をするのが
企業の経営の基本のはず。

何か、このニュースを見たとき、
いよいよこの店には未来は無いな、
そう思った。

私はこの店に一度も行った事はない。
店の前を通ったり、
気にはなる存在ではあったが、
何故、今のところ入った事がないか?
それは肉はそんなたくさん食べたくはないし、
一番安い価格を見ても、その値段だすなら
他の店の方がいいや、
そういう選択肢になり結局、今のとこ入っていない。

リピーターが少ないなら何らかしらの
惹きつける魅力が無いってことなんで
見直すべきだし、来店を促す仕掛けを作るとかね。

例えばスタンプになるアプリで、
食べた分の肉の量で牛を形づくるジグゾーパズルを完成させていき、
牛一頭分に達したら一回食事プレゼント、
途中でもビーフジャーキーくれたり、牛乳くれたりとか、
面白いクジのような仕掛けあったら行って見るかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード、最高。 | トップ | 美味しいです »
最新の画像もっと見る