Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

献体

2006-11-13 | 医療・病気・いのち
 食道癌のかなり末期に近い方がおられる。
 10年くらい前から、献体の手続きをされているらしい。

 奥さん曰く、
 「死んで人の役に立つのもいいけど、生きてる内に私に役立つことして欲しいわよね。」
 「献体するのもいいけど、解剖が終わって火葬がすむまで、夜中にごとっと音がすると帰ってきそうで気持ち悪いわよね。」

 なかなか強烈な発言。

 だけどよく身の回りの世話をされている。

 夫婦はそれぞれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。