Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

図書館開きません

2020-05-09 | 想い・雑感

市立図書館が臨時閉館となって一月以上が経過した

オンライン予約をしては借り出していたのだが

今は何冊か予約したままの状態になっている

図書館ホームページを時々確認しているが

すでに三回にわたり閉館期限の延長が繰り返された

 

閲覧室の使用などはむつかしいと思うが

貸し出しと返却受付は工夫をすれば接触を最小限にして

遂行可能だと思うのだがどうでしょう

図書館はよほど人で舞足なのでしょうか

 

シールドを挟んで図書館カードを確認し

予約図書がスーッと出てくるようにして

返却はポストに入れるようにすれば良くないでしょうか

 

しかし 自粛が続く間はずっと閉めっぱなしと決めているようです

ホームページを確認すると

臨時休館は5月31日まで延期 6月1日は休刊日 6月2日は館内整理で休館

 

少なくとも6月2日の管内整理は

今管内整理しておけば済むことだと思いますかねぇ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。