Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

忘れ物

2020-02-02 | 想い・雑感
久しぶりに飲みに出た
良い気持ちで帰路に
高速バスの最終便に乗り込む
 
あっという間に眠りに落ち
降車予定バス停到着直前に
目が覚めた
 
いざ降りようとすると
交通系カードを入れていた
小銭入れが見当たらない
 
仕方がないので現金で支払いをすました
 
降りた後
ポケットやカバンをくまなく探したが
やはり小銭入れが見当たらない
 
翌日目が覚めたところで
高速バス営業所に電話を入れたところ
忘れ物として預かっているとのこと
きちっと回収されているのが当たり前の国でよかったと思う
 
乗り込むときにカードをピッとあて
手に持ったまま座席につき
すぐに寝入ってしまったので
そのうち手から小銭入れがぽろりと座席に・・・
ということだったのでしょう
 
やれやれ
お酒に弱くなったものだ
昔はお酒の誘いに弱いことを酒に弱いと称していたのだが
本当にお酒に弱くなりました
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔ってなくても・・ (habichan)
2020-02-04 09:54:15
祝・ブログ復活
某・猫屋敷の主からブログの復活をおしえてもらいました。

酔ってなくてもいろいろ危ないお年頃。
私はバックに携帯電話やらスマホやらを、伸び縮するリールや紐などでくくりつけているのですが。
先日、関西の電車内でスマホで検索し、降りる駅で電車の座席から立ち上がったら・・・スマホがバックからだらーんとぶら下がった状態に!!!
こうしてみなさんスマホを落とすのね・・と、知った次第。

衰える体力や注意力などなどと、折り合いながらくらしていかなくては・・ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。