Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

蔡英文

2020-04-15 | 想い・雑感

英語のニュースではよく見かけるのだが

日本のニュースで蔡英文を見かけることが少ない

と思うのは気のせいでしょうか

 

COVID19に対する対応の早さ

情報公開の誠実さ

論理的で明快な説明

 

とても日本のおじさん政治家には見られないもの

 

今後も出るであろう新たなる感染症に対する対策のモデルとして

学ぶべきことはたくさんあると思う

 

ぜひ日本のメディアで

大きく取り上げ

対応策をわかりやすく読み解いてもらいたい

 

中国と近接しているうえに

普段往来も激しいにも関わらず

COVID19による死者6名というのは

かなりすごいことだと思います

 

オリンピック開催予定がなければ

都知事ももう少し早く動いたかもしれませんが 

蔡英文さんほどの動きは望めませんかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり@風ふくままに)
2020-04-15 17:48:18
そこも中国に対する忖度なのでしよむえか!
返信する
Unknown (hanamegane_2006)
2020-04-15 22:07:39
誰がどう考えているのか私にはわかりません。メディアが国に遠慮しているのか、国がアメリカに遠慮しているのか、はたまたそれ以外なのかわかりません。ただ感染を確実に防いでいると言う意味で、メディアはきちっと取り上げるべきだと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。