Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

オドちゃん

2020-01-25 | 想い・雑感



新参者のオドちゃん
最初やたらとおどおどしていた故の
ネーミング

ところがそれは最初の頃だけで
私が食卓でご飯を食べようとしていると
テーブルの上にどかっと寝転び
食べ物の匂いを嗅ごうとしたり
知らぬふりをしたり
回転しながら食べ物に前足を伸ばしたりと
何の気兼ねもなく行動しております
ここまで傍若無人に振る舞われると
別の名前にしないといけないのかと思うのだが
今のところ相変わらず
オドちゃんです

我が家の他の猫と同様
野良出身ですが
さらに遡れば
飼い猫だったように感じます

ノラ猫の中には
飼い猫だったのに
捨てられたり
道に迷って帰れなくなったりした猫が
かなりいるように思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。