Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

ランニング

2020-04-12 | 想い・雑感
ランニングなどは健康維持のために
行っていいですよと言うことだが
100%安全とまでは言えないような気がする

タバコの匂いがわかりやすいのだが
道を歩いていてたばこ臭いと思うと
コンビニの前で煙を出している人がいる

バイクに乗っていても
突然タバコの香りがしてきたりすることがある
道を歩いている人が出した紫煙なのか
窓を開けて煙を吐きだした運転手がいるのか
出所がわからないが煙を吸い込んだような
感じがすることすらある

口から出た息は同心円状に拡散するわけではなく
ある時は塊として漂い
ある時は層流に近い状態で流れるのだと思う

そのジョギング お散歩
大丈夫ですか?

知らぬうちにウイルスが
やって来ているかも


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cheers2010)
2020-04-12 23:51:24
ちょうど昨日、この話題をFacebookでグローバルアップしていたところでした。
https://medium.com/@jurgenthoelen/belgian-dutch-study-why-in-times-of-covid-19-you-can-not-walk-run-bike-close-to-each-other-a5df19c77d08
返信する
Unknown (hanamegane_2006)
2020-04-13 22:51:43
ランニングしている人を見て、決して近くには行きたくないと思っていました。まさにcheersさんが示してくれた文章のようなイメージがあったからです。slip streamに限らず、空気はある程度塊を保って移動するはず。オープンスペースだから大丈夫ということは言えませんよね。
返信する
誤字がありました (cheers)
2020-04-13 22:55:30
上記コメント、誤字がありました。
失礼しました。
グローバルアップ⇨アップです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。