母とアクリルたわし

2009-01-24 12:52:06 | 日々思うこと
風邪の具合が少しもよくならない。
でも、このところ外食が続く。
昨夜は仲間とちょっと変わったお店での会食だった。もう春の山菜がてんぷらで出てきて大いに満足。

我が家の庭にも福寿草、スノードロップ、水仙、蝋梅などの春の花が咲き始めた。
昨日は暖かかったけれど、今日は寒気がまた降りてきているようでこの寒さは当分続くとか。
まだ寒のうちなのだから仕方がないけれど。寒いのは苦手だ。
風邪もなかなか快復しないし・・・。

近ごろ、母に頼りきりだったアクリルたわしを作り始めた。
母がたくさんの毛糸を残して逝ってしまったから、そのままにしておくのももったいないので、見よう見まねで何とか形はできる。
あんなにたくさんの毛糸を買い込んで、まだまだ作るつもりだったのだろうなあと寂しく悲しい気持ちになる。
母が寝込んだとき、早くよくなってまた編み物しなくちゃと言ったらもうできないと寂しそうに言ったのが思い出されて辛い。
なんだか涙が出てきそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の猿 | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿