二つのクラシックホテルへ

2016-11-19 10:44:42 | 日々思うこと

カーテン屋さんが居間のカーテンをかけにきてくれた。

昨年もこの時期に寝室のカーテンと食堂のブラインドを取り替えた。

もう賞味期限切れがきているようだ。家中のカーテンの取り換え時期

なのかもしれない。わが命と追っかけっこだ。******

昨夜六甲山ホテルの予約が取れた。海側の部屋。神戸の夜景が見られる。

「るるぶ」にたまった6,550円の期限が11月いっぱいだと気づいて、

急きょその気になったけれど直前に蒲郡クラシックホテルに行くので月末は

忙しい。蒲郡からの荷物が届いて次の日に出る。

ケチ根性でもちろん餅より粉が高くつくことになる。でも、京都市

美術館で「若冲展」も見たいと思っていたし、このホテルは初めて

なので楽しみでもある。

いつものように天気予報を見てからの予約ではないので晴天を

ただ祈るのみ。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪日外国人客数過去2番目とな? | トップ | 青森から南スーダンへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2016-11-19 13:33:54
六甲山ホテル、名前からして良さげですね。
「餅より粉が高くつ」確かに、それが売り手の魂胆ですから、、、
あわよくば、忘れていてくれた方が尚よろし(笑)

何はともあれ、楽しんで来てください (^^♪
お天気が良ければいいですね。

「若冲展」以前も行かなかったっけ?
まぁ、何度みても飽きることはないでしょうけど。
返信する
やっほさんへ (茉那)
2016-11-19 17:32:42
今年は若冲生誕300年なので京都の所縁の寺院などで次々と「若冲展」が開かれました。

今まで観られなかった作品も今年はいろいろなところで観る機会がありました。

箱根の岡田美術館でも「若冲と蕪村展」が現在開かれていてその気になったのですけれど行きそびてしまいました。

六甲山から見る夜景は1千万ドル。
日本三大夜景の一つですね。
幼い時と大人になってから1度だけ見たことがありますから今回で3度目です。
返信する

コメントを投稿