トイレットペーパー

2020-08-28 20:55:36 | 日々思うこと




我が家は以前からトイレットペーパーに三枚重ね
グリーン(お茶の力)を使っている。
コロナ前は週2回ほど行くスーパーで買い物の量
が少ない時、在庫があるなしにかかわらず1パック
づつ購入するようにしてきた。
だからコロナでトイレットペーパーが店頭から
消えたときも大して痛痒を覚えなかった。
その後ぼつぼつトイレットペーパーが店頭に
並び始めたときコーナーに行ってもこの三枚重ね
は何時もなかった。
市内でコロナ感染者が出て以来スーパーへは
一切行くことをやめたので今現在並んでいるか
どうか知らない。
先日我が家のストックを調べてみたらまだ
5パックある。
いつも食料品を購入しているネットスーパー
では見当たらない。
製造をやめたのかと思っていたら
偶々PCで検索していて目についたので
思い切って注文した。
1箱8パックいり。
1パック12ロールなので96ロール。

サガワが玄関にどんとおいて行ったので、さて
物置に運ぶか2階の納戸に入れるか。
なんでもドント買いする癖が出て困っている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重の虹 | トップ | 9月朔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (みっく・じゃが)
2020-08-29 16:35:46
失礼ながら笑ってしまいました。
使いきるのにどれだけの時間がかかるのか・・
しばらくトイレットペーパーの心配はいりませんね。

私はコロナ流行の初めに、棚から消えそうになっているトイレットペーパーを見て
見るたびに買ったものが、まだ半数もはけていません。
織りの作業場に置いていて邪魔です。
さて。。。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2020-08-29 17:38:10
本当に笑い話ですよね。
こういうことは母譲りなんです。

調べてみたらダブルは1ロール30メートルで、トリプルは20メートルでしたから
早くなくなることは確かです。

でも1人で使い切れるでしょうか?(笑)
返信する
三重って (やっほ)
2020-08-29 20:06:25
三重のメーカーですか?(笑)
始めて知りました。ネット販売オンリ―ですか?
ダブル30メートル、トリプル20メートルということは1ロールの巻厚は同じということですね。
だと思いますが、違うかなぁ(笑)

大きな声では話せませんが、我が家ではオイルショック以来いまだに買いだめ癖が残っています。
返信する
やっほさん (茉那)
2020-08-29 22:01:03
残念ながら三重ではなくて静岡清水市の会社です。(笑)

コロナ前はスーパーに並んでいたのですが、あまり買う人がいないのかなかなか手に入らないのでもう製造をやめたのかと思っていたら、製造会社が通販で出していました。

巻厚はダブルと同じです。そうでないとホルダーにはまりません。

最近ネットでシングルとダブルのどっちがコスト的に得かの記事が載っていましたが結果はシングルが得だそうです。するとトリプルはもっと損ということになりますが、使い慣れたものが一番ですからね。何しろグリーンが気に入っています。
かすかにお茶の香りがします。
返信する

コメントを投稿