二重の虹

2020-08-27 18:31:12 | 日々思うこと
夕暮れ久しぶりに虹を見た。
それも二重になった見事な虹を・・・。
この前虹を見たのは何時だったろう?
思い浮かばないほど遠い昔だったような気がする。
腕の良いカメラマンなら素敵に撮れただろうけれど
スマホなのでこの程度。
このおうちがちょっと邪魔(なんて申し訳ない)。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モモ」(ミヒャエル・エンデ) | トップ | トイレットペーパー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2020-08-27 20:21:08
個人的な話なのですが、7月にメガネをやっと買った日、大きな虹が出ており、3ヶ月ぶりに掛けた(濃厚接触を避けて)メガネで見て、スマホに撮ろうと電線の無い駐車場に入って撮っていたらクラクション。駐車場ですものね。
拙句
大空や懸かる虹見て望み掛け
(早く感染が治まるよう願うのみです)
返信する
jikan314さん (茉那)
2020-08-27 22:04:41
まだ最近(7月)に虹をご覧になったのですね。
眼鏡の新調は吉だったってことですね。

わたくしは本当に久しぶりに見ました。
何かとてもうれしく、こんな時代だからこそとても幸せな気持ちになりました。
返信する
太鼓橋みたい♪ (やっほ)
2020-08-27 22:49:21
虹はたまに見かけますが、二重は初めてです。
こんな現象もあったのですね。不思議!
きっと良い事が あ・る・な (^^♪
返信する
Unknown (hana04yama23)
2020-08-27 23:05:45
久しぶりに虹🌈を見ました。
それも二重になっていたのでびっくりです。
宝くじでも買おうかな?
でもきっと大勢の人が見たに違いないからみんなが幸せを感じたら虹も本望ですよね。
コロナがびっくりして消えてくれるといいのですけれど。      茉那
返信する
Unknown (hana04yama23)
2020-08-27 23:11:25
返信はやっほさん宛てです。
返信する
こんにちは (勿忘草)
2020-08-29 15:25:32
見事な二重の虹ですね。うまく出会えてよかったですね。
私もいつかか見た記憶は有りますが、いつのことだか、それほど遠い思い出です。
返信する
勿忘草さん (茉那)
2020-08-29 15:36:20
最近は虹をみることがあまりなくなったような気がします。
外を眺めることが少なくなったのかもしれません。

久しぶりに二重の虹に出会えて幸せな気もちになりました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿