大掃除

2007-12-28 20:55:38 | 日々思うこと
あなた、毎年のことだけれど、あなたがいなくなってもやはり年末はあわただしいの。
あなたは、そんなにしゃかりきやらなくてもと、いつもあきれたように見ているだけで
あまり助けにはならなっかたよね。
ソファーに座っていられるだけでも邪魔で、あなたも内心うっとうしいのだろうけれど
ガラス拭きくらいは手伝ってくれたかしら。

「文芸春秋」1月号を読んで、思うところがあるのだけれど、落ち着かないから
年が明けたらゆっくり書くことにする。
今日の大納会もすごく下がって終わったし、今年はいろいろ問題の多い
年だったのよ。
来年はもう少し明るい話題が出てくるといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おととしの今日 | トップ | 息子 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿