車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



西日本の桜はほとんど散ったのですが、今朝の岐阜新聞に唯一「満開」と書いてあったのが柳津高桑星桜。夕方だけど行ってみました!かなり分かりくい場所だし、道も狭いけど・・どうもここらしい!!!って、ほとんど散ってるじゃん!!ガセネタだった。まあ、桜の開花情報ってのは、満開前後まで「満開」ってかいてあるけどね。犬の散歩のおっちゃんが言うには、金曜日の雨で散ったとか。

  

そんで、看板に書いてあるように、この桜の特徴は花が星形!少し残っていた花はこんな感じ。ほしがた、だ。結構珍しいとか。

 

近くには数種の桜があって、「ウコン」桜っていうのは結構咲いてました。

 

ちなみに駐車場はここ、くらいか。近くのグランドの駐車場。今日は車はほとんど通らなかったけど、道はほんとに狭い。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 豊公園/長浜城跡 華厳寺/谷汲2023 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。