車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



iPhone のアプリにはMINIのものもいくつかあるようですが、ほとんど英語だしつまらなかったりします。その中で、けっこう楽しめるのはこの MINI TV でしょうか。YOU TUBEのミニに関するものを集めてすぐに見れるようにしたもののようです。






新しいクロスオーバーのCMみたいな画像も多く、ひまつぶし程度にはなります、でもMINIの宣伝はいつもちょっと懲りすぎているような気がしないでもないですが・・。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






それほど大規模な寺院ではないのですが、歴史もあり、全国から参拝者が多く訪れるということです。山門は元禄年間創建。






三重塔は新しいもので、きれいで本格的な木造建築。鎌倉様式の「智慧の塔」というらしい。今朝は雪が少し積もっていたのですが、もう少しあればさらにキレイだったと思いますね。

パンフには、過去には全国の諸大名なども安産祈願に来ているということも書いてありました。時期的に人がいなかったのかな?久しぶりにおみくじをひいたら、大吉でした(^.^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )