車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



さっき、行ってきました。岐阜県墨俣のコスモス畑。面積はそれほど大きくないものの、赤が多くて密度も高いので青空の下すごくきれい。

 

 

車は近くの「墨俣さくら会館」に置くのが正しいらしいので、置いて歩いてみました。「10分くらい」って書いてあったので、まさかそんなと思いましたが、ゆっくり歩くと確かに10分かかりました。人が少ないうちは南側の道に路駐でも大丈夫そう。

さくら会館
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




B級スポットですね。名古屋松坂屋の屋上の遊園地。昭和レトロの懐かしい感じが今も残っています。すごくイイいね。

 

 

屋上と言っても。10階のその上にあるわけではなくて、8階から外に出ます。ちょっとわかりにくい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの更新です。ちょこちょこ出かけてはいましたが、夏場は暑かったし、お寺もあまり行っていないし・・とかで、まとめて書きます。まずは大阪、万博記念公園の太陽の塔。大阪万博は子供の頃に行った記憶はあるけど、すぐ疲れて寝てたらしい。改めて見るとでかいね。ちなみに犬山のモンキーセンターにも岡本太郎氏による太陽の塔がありますよ。こちらは「若い太陽の塔」と呼ばれ兄弟的な存在ですわね。

 

続いては長野県小海町。2年ぶりかな。夏はここですね。軽井沢などよりも標高も高く、このクソ暑かった真夏でも朝晩は寒いくらい、星も綺麗でした。前回と同じように御射鹿池。今回は天気が良すぎてイマイチ神秘感が無いか・・。

 

八千穂高原白樺群生地と八千穂レイク。朝早めで人は少なく、真夏でも涼しくて気持ちいいところ。ハート形に見える?

 
 

小海町高原美術館。私らにはほぼ理解不明の前衛的作品の展示でした。

 

最後に下呂温泉。今回はちょっと市街から離れた金山湖奥「美輝の郷」のスパー美輝。岩屋ダムから続く道はコペン全開で快適。ただし「落石注意」の看板が多くて、屋根のない車は少しばかり緊張感がある。温泉は泉質が良くて気持ちいいけど、露天風呂の景色が今一歩かな・・でした。

 
 






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )