グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

イソシギとアホウドリ

2024年03月23日 | 
イソシギは一昨日、アホウドリは先月24日の撮影です。

まずはイソシギ。
場所は元町漁港。
車の中で見ているとどんどん近付いて来たのでドアップです(笑)



1羽でしきりに食べ物を探していました。






羽はかなりくたびれていますが元気でした。
大島では繁殖していないので旅を続けるのでしょう。
どうか無事に目的地まで行けますように!

続いてアホウドリ。
珍しく野田浜(ヌタノハマ)から見えたのでコーフンしました。



伊豆半島バックのアホウドリ、ワタクシ的には初です。


2羽並んで飛ぶ姿も。








成鳥と亜成鳥、最低3羽はいました。

がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい歩いたロケハン2日目 | トップ | 雨でも大島! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事